あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » バドミントンいろいろ »なかなか良かったです

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なかなか良かったです  

先日ラケットショップで試打用ラケットを借りて10日間使ってみました。借りたのはWilsonのJET BLXです↓

http://www.wilson-badminton.jp/products/contents/racket/all/WRT81732

カーボネックス23に替わるラケットを探し続けているので、良さそうなラケットは色々使ってみています。でもなかなかないんですよね。最近しなりのあるラケットが流行っていてフェースの遅れやロビングの重さを感じたり、フェースがスクエア型で打った感じがしなかったり、ロングラケットだから全体的に取り回ししにくかったり。

JET BLXはBLXシリーズの中では比較的不人気(多分)な雰囲気がありますが、なかなかどうして、良かったです。

良かった点

ギラギラ光っていて目立つ
シャフトが硬めでセミロング(通常10mmロングだけどこれは5mmロング)更に4Uのためか取り回しが楽
バランスも23とほぼ同じ感じ

良いとは思わないけれど及第点

打ち心地はスクエア型の割に良い(ガットがおそらく24~25Pとやや強めに張ってあったのが良かったのかも)
私の23がNBG95なのに対して張ってあったのがBG80と違っていて単純比較は難しい?

不満だった点

ドライブとプッシュのタッチ(ドライブのタッチや前衛でプッシュを狙う時にほんの少し遅れる)
特にヘアピンをプッシュで狙いワイパーする時にフェースが遅れる(重い)感じがする
フェースが大きいせいか?

わからない点

軽くてスクエア型、スマッシュの威力はどうなのか(うちのチームの人だと多少威力が落ちていても私のスマッシュだと決まってしまうので参考にならない)


全体的には今持っている凌駕紫電より硬めで良いですね。フェースが小さいのは凌駕の方が良いかも。

あの田んぼに張ってあるスズメ避けのように、赤銀にビッカビカ光っているのがたまりません次のセールではちょいっと買ってみようかな~~~。グフフフ…。

23はあと新品が1本まだあり、今2本使用中。残り1本になってしまったら試合の時など不安だし乗り換えます。でもあれかな、そのうちパワーが落ちて来て柔らかいラケットを使いたくなるのかな??
関連記事
スポンサーサイト

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/301-efe606a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。