あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習07/25

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習07/25  

今日は他のクラブにビジター。脚を痛めてから土日は完全に休養していたのですが、
子どもの夏休みに入り平日の練習量が落ちるので、久しぶりにお邪魔してみました。

ここはゲーム練習のみですが、女性が2~3人で後は男性。
速い球のレシーブと上げない練習になります。
しかもビジターで若い男の子(ニヤリ)がたくさんいて!
これは私の大好きなスピードゲームができるかっ!!!
…と期待したのですが、意外にそうでもなかった…高校生男子、頑張れ!

男性は球は速いのですが、結構エラーも多いですね。
決めにいくし、決まるからなんですけど、ゲーム自体がそうやって淡白なので
拾ってつないで拾って…という女子ダブルスの球回しとはまた違います。
それを承知で練習しないといけませんね。
背が高くて打点がものっすごく高い男性がいて、その人のスマッシュを見ると
返せない気がするんですが、受けてみると意外と返せます。
一つは予測している事でしょうね。速いスマッシュでも、どこにくるかわかれば返せます。
リズムを崩された時の方がゆるい球でも返せないんですよね。
その点ではレディースの人とやると結構しんどいです。

皆に「みゃーこさんが打った時の音って、なんだかすごい爆発したような音がする。
あの当たってる!って音はどうやったら出るのかなあ?」と聞かれます。
自分では卵形フレーム特有の音かと思っていたけど違うのかな?
ガットはNBG95を23Pで張っているので、そんなに強く張っているわけでもないし…。
そして「スマッシュが速い」とも言われますが、卵形(ry

でもインパクトの時にはかなり回内+内旋を入れています。それ関係あるかな?


関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/31-08b290c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。