あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »お休み中

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お休み中  

下の子(小1)が熱を出して学校をお休み中。あ、私は相変わらず元気です(聞くまでもないと思うけど…)。

実は火曜日の試合の日、朝起きたら自分で体温測り始め(放任されているのでナカナカ自立してます)どうしたのかと思ったら、本当に熱がありました。その時はまだ37.2℃でしたが、学校からはすぐに電話がかかって来て迎えにくるよう言われますし、かと言って置いていくのも心配だし、学校を休ませて連れて行きました。さすがに当日の朝ではもう替わりがおらず、色々と仕事があったので仕方なく。お楽しみ試合でまだ良かったです。体育館では思ったよりも元気で、オヤツもお昼もよく食べ本を読んだり塗り絵や折り紙をして大人しく待っていました。

幸か不幸か予選リーグで負けた為、昼には試合が終わりました。子どもは全然元気でしたが、先に帰らせてもらい家でもう一度熱を測ると38℃。そこからまあぎゅい~んと上がって夜には40.1℃。水曜日もまた午前中は微熱に下がり、夜に40.0℃。そして今日も午前中は38.3℃で夜は39.5℃。夜の熱のピークが下がって来ているので、全体としては下がって来ており他の症状も軽く元気があるので大丈夫かとは思うのですが…明日の朝に下がっていなければ念のために病院へ連れて行くつもりです。

この時期にこんなに高熱が出るのはいわゆるプール熱ってヤツでしょうか。熱が出る風邪が流行っている、と先生が言っていたので予想はアタリかも。

私もさすがに熱を出している子どもを置いて練習には行けないので、仕方なく家事やってます(仕方なくかよ!)。来週の金曜日に団体戦があるんだけど大丈夫かな~~練習したい…。明日は練習に行けますように。明日からのショップのバーゲンは諦めますのでそして私に移りませんように…
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/310-d41294e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

