あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習06/13

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習06/13  

女ダブの会です。172cmKちゃんが来てくれたのでまあまあ練習になりました。
Kちゃんはバド歴3年、それなのにすっごく上手。私始めて3年って言ったらもうどヘボかった気がします。運動神経が良いんですよ。

ただ打つ時に腰がくの字に折れちゃうのが勿体ない。しっかり腹筋背筋を使い、体幹を保って打てたら更に破壊力があるスマッシュが打てると思います。なんたって172cmは武器!羨ましい~~~!
腰を折って打つのはやはり正面打ちになっているんでしょうかね?イメージが違っていると言う事もあるとは思うのですが。あとはラケットを立てて入る事を何度か言いました。背が高いから低い球に入るのはちょっと難しいけれど、できるだけ打てるような体勢で球に入った方が相手も怖いですから。

練習後に学生さんの試合を見に行きました。いやあピッチピチで羨ましいですね。優勝候補のペアはまあ~~~パワフルで、上がったら全部打つべし!打つべし!ですごかったです。同じ学生さんでも球を上手く回して相手を崩してから打ち込む頭脳プレータイプやレシーブを必死にやって最後にエラーを誘うか流して決める、というように色々なタイプのペアがいて面白かったです。でもやはりレシーブのペアはある程度以上になったら勝ち上がれないような気がしますし、打て打てペアは故障したりすると厳しいかな…という印象。

チームの人と一緒に行ったのですけど、皆目を丸くして「す、すごいですね。特にあのペア(打て打て優勝候補)、背が高い上に身体を大きく使って打点が高い!」と。だから「じゃああのイメージで、スイングの速さは今の3倍でお願いします」と言っておきました(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/313-fe0accb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。