あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 試合・練習会 »試合

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

試合  

レディースの試合でした。レディースだけなので、私的には負けたくない所。でも団体戦だからね、オーダー次第の部分もありますからやってみないとわかりません。

それにレディースの人って基本があまりなく変則の人が多くてやりにくいんです。あのフォームからここ!?あそこから一番打ちにくいここに打つ!?みたいな。クロス~クロス~で引っ張り~引っ張り~みたいにインパクトが長く遅かったりして。のらりくらりが苦手な私には意外に嫌です、レディースの試合。前に市の代表の人も言ってたっけ、「レディース嫌!」って(笑)相手を嫌な気分にさせてナンボのバドミントン、そういう意味ではさすが百戦錬磨のお姉様方、一枚も二枚も上手です。トップの方はレディースと言っても関東1部ナントカ大学体育会の出身、って人もいますから全く油断なりません。

初戦は私のペア、実業団Oさんのペア、もう1つのペアの順で2→1→3ダブの順のオーダーです。
試合が始まりこれはもう楽勝かと思ったら、パートナーのTさんがどうやら舞い上がっちゃっていて普段よりも前に入るのは遅いし前でもぼーっとしている感じ。どうしても狙われるのでTさんに球が多く行くのですが、取れない。これはヤバい、と私がTさんの球を半分程取りに行きますが、前はカットインできても後ろはなかなかフォローができません。勝ったけれどOさんに「みゃーこさんが全部自分で触るつもりで(自分に球が返ってくるような)球を出した方が良い」とアドバイスをされました。Tさんが緊張しているので、打たせるのではなく自分が打つ方が良いよ、と。

次の試合からはアドバイス通り徹底してストレートの配球と打ち所を自分に返ってくるように返ってくるようにと打ち始めたら楽でした(そりゃそうか)。相手もTさんを狙っては来ますが、クロスに強引に返すには難しいコースに打っているので速い球で慌てさせると思った所にリターンが来ます。

それでもお姉様方はクロス球を出すのには慣れていますから必死にクロスにリターンしてきます。Tさんには「前にいて!」「お願い!」と声をかけるようにして何とかフォーメーションを維持してトッパンで作っていくようにしました。今日の所はそれが楽でしたね。

結局予選リーグは2勝(3-0、3-0)で勝ち、決勝トーナメントで1-2の負け。Oさんペアが負けてしまったのでうちとしては負けパターンでした。Oさんも負けるんですねぇ…レディースでは負けなしだと思うんですけど、やはりダブルスですから勝っても負けてもOさんだけの力ではないのです。

優勝を狙っていたので悔しいですが、来年はMちゃんも戻って来て戦力アップしますので絶対に優勝を狙います!それまでに皆を鍛えなくては…3ダブの力が落ち過ぎますから。

関連記事
スポンサーサイト

category: 試合・練習会

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/315-c8b2bbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。