あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 試合・練習会 »またまた試合

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまた試合  

今度は試合を見に行きました。ミックスの大会なのでみんなに「いい女が見つからなかったのか~」と声を掛けられる様式美…

せっかく応援に行ったのに、午前中用事があって午後からしか行けなかったものだから着いた頃には試合終了。残っているのは実業団Oさんだけでした。残念…。でもこの大会はなかなかレベルが高いので、勝ち抜くのは結構大変なんです。1部は現役大学生(しかもインカレ出とるがな、みたいな)同士の戦いをしています。ピッチピチ

Oさんは強い球はありませんがレシーブのコースが上手いし速いスマッシュのレシーブも上手くクロスに流しそのまま自分がネットに入ります。上手いですね。「ミックスは難しくって全然ダメ」っておっしゃっていましたがどうしてそんな事ありません。何より無理をせず止める所は止めるけれどあとは手を出さず、立ち位置を上手く取って「打たなくても相手のコースを狭める」のが上手いです。前衛が仮に止める事ができなくても、さすがに目の前を通る球を出そうとは思わないですよね。立っているだけでもとりあえずそこに球は出せない訳です。上手いなあ~と思いました。

あとは配球。自分に返ってくる球を出す時、パートナーに球を集めたい時と高さや左右や速さをピンポイントで変えながら甘い球を待ちます。この前の試合で私と組んだTさんも来て「Oさんは決して慌てないんだよねえ~ホラ、あそこも、ここも、すごい」と感心しきっているので「あれ自分でもやるんですよ??」と一応言っておきました。うちの人達、ホォ~とかハァ~とかで自分でやってみよう、できる、という頭がないので。まずは真似っこから!

Oさんは2部で優勝、相手は若いペアでしたが撃破してお見事でした。Oさん多分1部でも良い所いくんじゃないかな~?なんたってレシーブとネット前が上手なので。私もバックハンドでネット前勝負は結構自信があるけれど、長く来た球を同じように上手くネット前に切れるかと言ったらあまり自信がないです。

Oさんが普段練習している場所に誘って頂きましたが、まだ子どもの帰りが早いので難しい。「まあ慌てないで、そのうちね」と言って頂いたので、できる範囲で頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト

category: 試合・練習会

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/316-6efb7e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

