あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »バウンドテニス全国大会とバド教室

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バウンドテニス全国大会とバド教室  

今日はバウンドテニスの全国大会が東京でありました。バウンドテニスってあまりなじみがありませんよね。テニスと似ていますが3m×10mの細長いコートを用い、ラケットはミニテニスのように短く、ボールは軟式テニスのようなゴムボールを使います。サービスはアンダーハンドで腰より下から。ダブルスは卓球と同じくペアが交互に打ちます。1ゲーム4点先取、7 or 9ゲームマッチ(4 or 5ゲーム先取)で行います。

義母が某県シニア代表として出場するので、私と子ども達で応援に行きました(ダンナは仕事)。残念ながら1回戦で負けてしまいましたが、還暦を過ぎてなお全国を目指し頑張る姿勢には尊敬の一言。恐るべし義母。
ちなみに義母は若い頃バレーボールで全国大会準優勝の実績があります。下の子の運動神経はこのDNAと私の父(元100m某県記録保持者)のDNAが合わさったのでしょうか。クソー私には父のDNA来なかった(超鈍足)のに!

義母と会った子ども達はと~~~っても嬉しそう、義母も「売店に行こうか!何か買ってあげる!」とご機嫌です。そそくさとお買い物へ。帰ってくると下の子はバドミントンのキーホルダーを持っています。あれ??

「バドミントンやるって決めたから!」だって。仕方がない、そこまで言うなら習わせてやるかと近所のスポーツセンターに教室の空きを確認しました。どうもガラガラみたいで難なく枠Get。習うなら上の子もだよなぁ…と聞くと「やる~!試合とかじゃなくて上手くなりたい!」だって。そうだよね、ははは…。土曜の昼間2時間だからまあいいか。

習うなら道具もきちんと、と思ってラケットとシューズだけはちゃんとした物…とネットで見ていたら下の子が

シューズがかわいくない」と大泣き。



あ~~~~そこか、でもわかる、コイツはそういうヤツだ…。

「ラケットはまあ良いけど、足の為に靴は絶対に譲れない」と言う私と大喧嘩になりました(汗)。上の子はもう22.5cm(私と同じサイズ)なので大人用を選び放題なのも気に入らないようで。

「なんで?なんでねぇねぇは良くて私はダメなの?」

「だーかーらーねぇねぇは足がデカイの!もうママと同じなの!」

「…(号泣)…」

「とりあえず一晩考えな。明日までに靴が納得できないなら申し込まないから」と言って寝かせました。


普通逆でしょ。バドミントンシューズが高いからって謎の体育館履きしか買ってもらえず文句を言うんじゃないの??ラケットだって重いので我慢させられて嫌なんじゃないの??


それをなまじ私がバドやっているお陰でラケットもシューズも(安い方のだけど)良いものを買ってやろうと言っているのに嫌がるとは…。なんという…。

下の子に関して、将来どう転ぶかが運動神経よりもこの性格で決まると夫婦で常々思っていました。ズバリそれって当たってますね…。ったく。
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 3

コメント

DNAは

来てたけどみゃーこさん時には隠れてただけなんです。じゃなきゃ娘さんには伝わらない。基本恥ずかしがり屋なんでしょう。

ジュニアのシューズの小さいのはほんと種類ないですものね。メーカーもYとMくらいだし。娘も早く足がおおきくなっていろいろ選べるようになるのを楽しみしてました。今は、「あ、これは、だれちゃんとかぶるから、だめ」とか言いたいこと言ってます。

あと、うまくなってくると、「大会に出たーい」となるのが人情というものです(笑)。

Bad父 #- | URL
2011/06/25 23:42 | edit

そこかぁ~

女の子はそこですよね~(汗)


・・・

INDY #- | URL
2011/06/26 06:34 | edit

こだわりすぎです

>>Bad父さん

DNA…隠れてないで全開して欲しかったです。私は4人姉弟で、下の弟に伝わったDNAだけ恥ずかしがらず全開だったみたいですね。

下の子のシューズは問答無用で買ってしまいましたが、まだブツクサ言っています。「なんで子どものはないの!?」と騒ぐので「ヨネックスに言え!」と言っときました(笑)。

>>INDYさん

ええ、そこなんですよ…。仕方がないから靴ひもをカワイイのに変えてやろうかなあと。

金を出して時間と労力を使って文句言われるとは寂しい限りです。私なんて現役の時には本当に貧乏で、大学の時なんかラケットが折れて友達(メーカーから用具をもらってた)にお古のラケットをもらったんですよ。それでもバドできるだけ幸せだったんですが。

みゃーこ #- | URL
2011/06/28 08:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/318-31f570c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

