あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » バドミントンいろいろ »結局…

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結局…  

子ども達を教室に入れました。申し込んだだけで始まるのは今度の土曜日です。ラケットは持ち物の中に入っていなかったけれど、貸し出してくれるのは多分重いラケットでしょうから買う事にしました。

最初から高級なものは不要だけれど、軽くて扱いやすいラケットの方が上手くなると思います。あとシューズもバドミントンのように特殊な動きが多いものは専用の方が長持ちします。週1回だからまあそんなにこだわらなくても良いのでしょうけれど、私が我慢ならないので(爆)。だって、ママさん達とバドやったら数回目で運動靴のソールがベロ~~~ンと剥がれちゃった人が数人(大げさでなくて)いるんですよ。それでは勿体ないですからね。

ショップに行き、まず上の子がシューズを選びました。ヨネックスのシューズで安くなっていたもの。私は学生時代の途中からミズノ、最近はずっとアシックス、ヨネックスは学生時代に支給されて履いただけ。「最近のヨネックスはどうかなあ?」と試してみたら、ソールが薄くて結構硬い!アシックスは重いけれどソールが厚いんです。慣れてしまうとどちらからどちらに移行してもすごく違和感があります。ミズノとヨネックスならどちらから変えても重さと甲の薄さ以外は違和感なさそう。

あの底の薄さでは個人的には子どものシューズにも良いインソールを入れてやりたい…。

下の子は試し履きだけさせてもらって、もうどれを選んでも嫌がるからネットで安いものを(爆)。

ラケットは色々振ってみて、軽くて良さそうで安い(汗)バボラのものを上の子にすすめました。そしたら下の子は「私コレ!だってカワイイんだもん」とプリンスのハイビスカス柄のを持って来ました。値段は安くて合格、でも3Uより4Uがいいんじゃね?と言ったけれど聞くはずがありません。ラケットはまあいいか…。ガットも「水色~!」とか騒いだけれど、セットで無料の白ガットで十分じゃ。

ラケット2本とシューズ1足、ガットと張り代はサービスで14800円。割引カードを使って12300円で済みました。私のラケット1本分より安いです…。まあエントリーモデルだしね。
あとはリュックも半額になっていた安いのを購入。バッグは贅沢だけど、靴とラケットとタオル等々をバラバラに置いておくと散らかって嫌だから。うちの子達だらしないので、全てをキレイにバッグにまとめるようにさせたいのです。ラケットリュックはラケットがスッポリ入る細長タイプで2000円はなかなか!

下の子はバドのウエアを見始めて「まま~、これ買って欲しいの」だって。私だってそんなに持ってないから。つかウエアはまだいらねーから!

それにしても下の子はデザインにこだわり過ぎていて付き合いきれません。でもまず形から、かな。まあいいか。その後試合の応援に行き、ジュニア教室のコーチをやっている知人に「くれぐれもよろしく、礼儀には特に厳しく」とお願いして来ました。

週1回だから遊びの域を出ませんけれど、私と遊べるようになったら面白そうですね。
もしすぐ辞めたら…道具はオークションに出しますのでよろしく(爆)
関連記事
スポンサーサイト

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 4

コメント

いよいよ

始動ですね!
こりゃ面白い!!って思ってくれるといいですね~
成長が楽しみです!

親ばかちゃんりん #- | URL
2011/06/27 10:57 | edit

楽しんでね

でも、おねえちゃん、無理しないのよ。すぐ辞めていいのよ。リュックはやまとげるまんおばちゃんがいただきますからね。
こっちのリュックはでかすぎて、ワタシの華奢な(日本人女性としては立派な)背中には合わない・・・

やまとげるまん #37esXBFo | URL
2011/06/27 23:48 | edit

楽しいのが一番ですね

>>親ばかちゃんりんさん

成長…それは私の忍耐力の事ですか(笑)。
私がどこまで口出しが我慢できるかが大事かと。

>>やまとげるまんさん

なぬ、リュックまでドイツ人仕様なのですか…当たり前と言えば当たり前なんですけど、ラケットの長さは変わらないはずなんだけどなあ。

バッグはまだしもシューズが大変そうですね。

みゃーこ #- | URL
2011/06/28 08:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/29 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/319-c292df96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

