あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » バドミントンいろいろ »今日の練習06/20

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習06/20  

女ダブの会。7名でボチボチとダブルスです。

172cmKちゃんを育てたい私。Kちゃんと一緒にコートに入った時には何がどうしてどうなったらもっと伸びるのかを探るべく、相手も見るけどKちゃんを見ていたりして(笑)。

何だろう…何があと一歩なんだろう。
何かね、動き過ぎというのか、動きがちょっと違うというのか、よくわからないんだけど…。

例えば相手にロビングを上げますよね。当然スマッシュを警戒する訳なんですが、フツーにしていれば取れるのに何故か身体がグニャグニャ乱れて腰砕けになりやられちゃう。また自分が球を打っていない時にポジショニングをしようとしているのかなあとも思うのですが、相手のリズムに自分のリズムを合わせられていない(けれど動いているからかえってデセプションを自ら効かせちゃう感じ…ん~表現できない)。

要は取れるからもっと落ち着け、って所なんでしょうか。リーチが長いんだから届かない所の方が少ないんですよ。私より10cm近くも大きいんだから…もちつけ!


関連記事
スポンサーサイト

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/321-d22e862e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。