あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習09/11

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習09/11  

久しぶりに日曜ビジターに行きました。試合で若手が出払っているので人数が少なかったです。
少ないと言っても3面で19人ですからそこそこいます。

ここは床が滑るのとまぶしいのとで怪我をしないよう注意しなくてはなりません。まぶしいのは暗幕が薄い白っぽいものしか引いていないので、光がめっちゃ透けていて西日がすごいんですね。目が悪くなりそう。

壮年1部の男性と練習できたのは結構良かったです。1人球回しが抜群に上手い方がいたのでその方の出す球をよく観察してみました。スピードはそんなにないけれど精度が高いんですよね。あと球際で落ち着いています。ん~~~最大の課題。これに対抗するには…よくわからないエラーをしないのはもちろんなんですが、ほんの一瞬タッチを早くする事と、ノーテイクバックで指を使ってパチン!と打つ打ち方は結構通じた気がします。

1人若い子でめちゃくちゃ速いスマッシュを190cm近くから打ち下ろしてくる子がいて、その子にわざとロビングを上げてレシーブ練習してみました。最初は厳しいんだけど、目が慣れれば結構返せます。ゲームの最後の方では高くロビングでも返せたのでまあまあかな。もう少しリターンをコントロールしたいなと思いました。あとラケットをしっかり立てる事ですね。どちらかと言えば先日の準決勝であたった方が打ってくるスマッシュの方が返しにくかったです。打ってくる所とその前の仕込みが絶妙。こちらの視線・姿勢を崩すのが上手でしたね。

久しぶりに見たら上手になったなあ~と思う方が何人かいらっしゃいました。思わず「すごくお上手になられましたよね!」と声をかけちゃいました(失礼だったかな…でも思わず言いたくなっちゃって)。中でも1人の方は速いスマッシュのレシーブがすごく上手に。しっかりラケットを立てて、前でさばいています。もう1人は元々の運動神経が良いのでしょう、初めてお会いした時も初心者にあるまじき上手さだと思いましたが、今回は更に全体的に上手になっていました。熱心にやっていれば上手くなるものですよね。上手くなっている人を見るとすごく嬉しいです。

ところで子ども達はバド中に風船で遊んでいたんですけれど、その風船が何度も割れるものだから心臓に悪くて申し訳なかったです。長い風船で犬とか花とか作るアレ。ポンプで空気を入れるんですけど、入れまくるものだからパンパン割れちゃって…。しかも手を離して風船飛んでるし!ドリフのコントか!

いや本当に申し訳ありません…。
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/345-25f536da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。