あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習07/28

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習07/28  

いつものように開放で練習。
夏休みに入り、中学生がた~~~くさんいて、あまり練習ができないが仕方ないですね。
若くてまだ初々しい様子をみるのもなかなか良いものです。

だがしかし。
2人で1面を使っている子達がいたので、時間交代でコートを使わせてもらえるように交渉。
最初は渋っていたけれど、4面で40人もいる状況を説明したら納得してくれたらしい。

こちらのゲームが終わった時に声をかけると、その子達はDSに夢中でこちらを見もせずに
手だけヒラヒラさせて合図。そっか~~~~おばさん寂しいよぅ…。
でもテトリスに夢中でしたので許します(私もテトリス大好き)。
ま、中学生なんてこんなもんでしょう。自分もきっとこんなもんでした。

ところで私がいつも使っているホームグラウンドの体育館は、冷暖房完備の大きな体育館です。
でも冷暖房を入れると当然風が起こります。屋根の形もあるのか、ともかく半端ないんですよ。
今日は特に酷くて、シャトルのスピードがものすごい。でもコート全体で均等ではないので、
ある一部だけスゴいスピードで一部では失速。本当に難しかったですね。

ただそれはどこにでもありますし、無風の方が珍しくないので別に良いんです。
しかし…汗をかいたら寒くないのか!?と。私は寒いのは時に苦手なので、必ず長袖を持っておき
動いていない時には必ず羽織ります。
熱中症になっては困りますが、かといってあれじゃ風邪を引いちゃうよ!!!と言いたいですね。
今日は特に寒かったせいなのか、今少し頭が痛いです。
冷房苦手なんですよ~!家でも滅多に冷房は使わないです。だって節々が痛くなりませんか?

寒いのは苦手なので冬は冬眠しますね(笑)。


関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 2

コメント

e-330毎日暑いですね
冷暖完備の体育館ですか~ いいですね。
今夜は練習日なので灼熱の体育館で、
汗を搾り出してきます。e-330

アラフォレ #- | URL
2010/07/29 18:04 | edit

暑いのが好きなので…

こんにちは。コメントありがとうございます♪

私はあの灼熱地獄が好きなんです。
1ゲームやったらウェアびしょびしょ、絞れるぐらいの感じが…。
やってる!!って実感がありますし、かえって体が動くんです。
冷房が入っていると、待ち時間に体が冷えてしまって。
みんな寒くないのかな??ととても不思議です。

ホームの体育館は屋根の形が特殊で、代々木体育館に似た感じで
風がフロア内で回っていて非常にやりにくいんです。
相手のフォームや体勢などから球種、コース、スピード等を予測しますよね。
それが全く予測不能だし、照明もケチって半分しか点けていないので
暗闇から突然シャトルが現れます。なんでこんな変なのか…。

全国大会にも使いましたが、参加者(当然上級者)が空振りしたりする有様で、
評判は悪かったです(汗)。もっとも海外に行ったら当たり前ですし、
そんな事を言っているようでは勝てん!と怒られそうです。
でも冷暖房いらないから普通の屋根と照明が良かった…。

今夜は汗を絞り出したら当然補給v-275ですかね!
水分と塩分を良く摂って頑張りましょう!

みゃーこ #- | URL
2010/07/29 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/35-53f0537d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

