あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習09/23

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習09/23  

祝日に珍しく練習をしました。ゲーム練習だけなので、私はまあゆるゆると。

1人なかなか打てる人とよく対戦したので、その人とのゲームでは結構厳し目に球出しをしました。その方は後で「みゃーこちゃんに打ってないのに、後ろからいつのまにか回ってきてバチンとよく打たれた~~」とか「左右に上によくみゃーこちゃんにつかまっちゃった」とか言っていました。左右上を前衛でよく止めていたのは確かに印象に残っていますが、後ろからいつの間にか…ってのはよくわかりませんでした(笑)。動き過ぎなのか私。「誰も好き好んでみゃーこちゃんに打たないよ!」って言われちゃった

なぜそんなに捕まえられたのか。彼女はどこに打ってくるかわかりやすいんですね。身体の向きとラケットの向き、球を出す向きが全て同じなんです。クロスに打つ時にはクロスに打つよ!って全身で言ってる感じ。グリップがウエスタン気味なので、身体を大きく入れないとクロスには打ちにくいのでしょう。ウエスタンはプッシュはとにかく速いけれど、手首の自由度が低いから同じフォームからの打ち分けはやりにくいですよね。ラケットがまっすぐ出てまっすぐシャトルに当たるので、やや正面打ち気味にもなるでしょうか。

でもグリップを直すのって難しいんですよね。私もコンチネンタルでやろうと思ったけれど結局いつも通りの微妙グリップ(気が付けばプレー中に色々変えてる)だし。自分の特徴をよく知って、それをわかった上で打ちたい所に思った球を打つにはどうすれば良いか考えられれば良いのでは…と思います。ホントは基本がイースタンで色々時と場合に応じて変えられるのが一番良いのですがね。

この日は4時間体育館を取っていて、私は子どもの習い事があるので早引きしましたが皆はたっぷりバドれたようで良かったです。タフだな~~皆

関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/354-6483a553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。