あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »お休みでぇす

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お休みでぇす  

今日は木曜日、休養日です。
朝から上の子の朝練、下の子の夏季保育(幼稚園児なのですが、夏休み中に数日通うんです)、上の子の学校プール…と目白押しなので5時に起きています(いつも通り)。
起きてみたら既に雨が降っています。プールは中止。下の子の弁当と朝食を作り、洗濯物を干し、登園準備を済ませ、上の子を起こして食事させて朝練へ。電話で旦那を起こし、下の子にご飯を食べさせてもらい、帰りが間に合わなければバス停に送ってもらうようお願いする。

家に帰って来たら上の子をシャワーに行かせ、鳥(手乗りのインコちゃんがいます)の世話をして一段落。朝食を取ります。後片付けをしたら旦那を職場まで送り、子ども達が家にいる時間にはピアノの練習をさせ、宿題をさせ、食事を作り、夏休み中にやっておかなくてはならない事の手配。下の子を迎えに行き、夕方にピアノのレッスン。

車のタイヤ交換、ピアノ調律、子どもの美容院に歯科検診、上の子のスポーツメガネ作成手配、学校の役員関係の仕事、下の子の予防接種、子どもがせがんだ某大型プールへ行く、招待券をもらったイベントに行く…。既に水泳教室と学校のプールと帰省の予定は入っている!

うがー!!!うがー!!
どこに入れたら良いんじゃ~~~!!!!

これうちの場合は旦那は完璧にノータッチ(子どもの予定は彼には立てられないでしょうから)。ついでに旦那はトレーナーなので夏は合宿や大会への帯同も多くて留守がち。共働きの方達は奥様も大忙しでしょうに、どうやって家を回しているんでしょう。尊敬します。

しかし悩みつつもテトリスのように予定を入れ、何とか何とか予定が立ちました…ふぅ~~~(汗)。これ以外にも上の子の大会(地区代表になったので上の大会に参加です)と練習もあります。読書感想文もやらせないとならないし…。

私も9月早々に試合なのに~~~~。早く!早く夏休み終われ~~~~!!!


関連記事

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/36-53aea110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

