あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習10/07

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習10/07  

ジャーミンさんの講習会後の初練習。ゲーム練習だけですが、筋肉痛がやっと治ったばかりで動きが心配です

やや筋肉痛が残っていたものの、まあ無難に終わって良かったです。皆は私と違って講習会の翌日に練習会にも参加したんですよ(私は指導員の仕事が入っていたので欠席)。いやあ~~~タフだな~~~

練習後には何人かとお茶をして、諸問題についてミーティングができました。別に私はコーチでも役員でもなんでもないのですが、なぜか色々な人が私に相談してくるので色々な人の意見を聞いています。誰が何を言っていた、みたいな事は他人には絶対に言わないし誰かの味方を一方的にする事もないけれど、頭の中で何となくパズルのピースがハマるような事もあるので、時々は「でもそれってこういう事かもしれないですね」とか「実はこう考えているのではないですか?」等とさりげなくフォローする事があります。そして必要と判断した事は部長さんの耳に入れます。やはりクラブとして部長が知らない問題が生じるのはまずいと思うので。

皆で「あの人ってさー、こうだから嫌い!皆もそうだよね!?」みたいな流れになりやすいじゃないですか、女性って。でも何を皆のゴールにするのかはきちんとコンセンサスを取っておきたいなと思います。最近のシニアIさんじゃなけれど「その人を外したいのか」「一緒にやりたいけれどもう少し気を遣って欲しいのか」「結局何をどうしたらクラブや皆のためになるのか」をはっきりさせて話し合わないと、単に仲間はずれやイジメみたいになりがち。それは私としてはちょっと不本意。だって皆それぞれ違う性格で違う環境で違う経歴だけど、皆で強くなりたいし楽しくバドミントンしたいもん…。部長さんが比較的ピシっと仕切ってくれる方なので、私は「まぁまぁ~~」みたいな感じでやっていこうかなと。

しかし皆思うところがあるものですね。いや~人が集まるって大変なんだな。
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/362-2a1d4023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。