あらふぉーばど日記 ホーム » 練習日記 »今日の練習10/11

今日の練習10/11  

夜に実業団Oさんのクラブにお邪魔しました。

下の子が学校で捻挫しちゃって、連れて行くと絶対に大人しくしていないので最初はお休みする予定でした。ところが上の子も下の子も「絶対いく!」ってききません。仕方がないので下の子はアイシング&バンデージで冷却と固定を行いながら行く事にしてバドは禁止。上の子は空いている人にお願いして遊んでもらっても良い事とし1時間だけお邪魔しました。下の子にはクラブの方が漫画を持ってきてくれると言うので甘える事に。

行ってみるといつも来ている上手な男性が普段着のままでゲームを見ています。「どうしたんですか?」と聞いたら「膝が痛くて…」と。なんでも膝が痛くてはれてしまって、両膝に水が溜まっているらしいです。また片側の水は血性と言っていたので、靭帯か半月板が怪しいですよね。充分休ませてからリハビリを頑張る、ひどければ手術もアリですけど…とお話をしました。

やはり膝ですね、シニアの弱い所は。膝が痛くない人ってあんまりいないかもしれないです。は~~~、年齢って残酷ですね…。私も痛いしな~…。

Oさんと2回ゲームが出来ました。1回は組んで、1回は対戦です。対戦したときはさすが配球が上手いなと思いました。1人を徹底的に攻めますが、半面で実に上手く球を散らして狙うんです。またネット際へのドロップがめっちゃうまいんですよ、女優ドロップ!またネットインできれいにネットに絡んだスピンネットをスピンネット返しでクロスに返したのはさすがでした。

レシーブを前でクロスにさばくのも上手いんだよな~~~。スマッシュやプッシュは上手いけれどなかなか決めるパワーがなくて私の方が上かなと思うけれど、他はちょっと勉強させてもらわなくちゃ…。

ところで捻挫した奴。アイシングの氷が溶け切ってしまったので外して良し!とした所、マットでジャンプなんかしちゃっています。ビッコ引いてるけど…よく見たら足が逆ちゃう

気持ちの問題!

そのくせ帰りには「なんか痛い気がする…」って、当たり前じゃ!!!



関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/365-6b2d7951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop