あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習10/17

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習10/17  

女ダブの会がありました。私ともう1人が抜けたら3人だと言われたので今回は出席する事にしました。

1年前からバドミントンを始めたママ友がメンバーに入っています。ここ1年、いや半年くらい一緒に打っていますが、めっっっっっちゃ上手くなりました。上達が早いです。まだグリップが変なのと、テニス上がりでどうしても腕や手首の使い方がテニスっぽくなってしまう事は気になりますが、それでも自分の開始1年目を考えたらもう雲泥の差です。アラサー(若い)からなのか、運動神経が良いのか。両方だとは思いますけど、一番のポイントは素直さだと思いました。他の人からのアドバイスを素直に聞き、疑問に思った事はどんどん聞き返し、どんどん上手くなっています。素晴らしいですね。

ゲームは5人でどんどん回し滞りなく終了。途中からみんな疲れたと言い出し(5人じゃ疲れたって言うし、8人じゃ多いって言うし、勝手だ…)、私だけ休みなしで、休みたい人は私に替わりに入らせると言う作戦に。ずっと立っている状態で、私もさすがに脚が疲れました。

ところで女ダブの会をスルーしようという事になったのは10/3の日記の通りですが、一般開放で人数が揃わないような時も多分出てくるんですよね。でも女ダブの会だって同じような事があるし…。本当はあっちが揃わないこっちが揃わない、なんて面倒にならないよう、お互いにうまくやればいいと思うんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/368-719a37b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

