あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » バドミントンいろいろ »緊張は伝わるのです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

緊張は伝わるのです  

さて。今日は不安と期待が入り交じった、恩師と20年ぶりに会えるまたとない機会でした。



えっそれなのになぜこんな更新しているのか。





そう、行けなかったんです




お決まりのように子どもが体調を崩し、咳がひどく熱も少しあります。ダンナは仕事なので…非常に残念ながら欠席せざるを得ませんでした。私の正体(笑)がレディースの他の方にバレずに半分はホッとしたような…。
子どもってなぜ試合とか、色々入っている時に限って体調を崩すんですかね。はぁ~~~~。そう、子どもには大事な事は気取られてはならないのです

元気は元気ですが、やはり体調はイマイチのようで今はソファで寝ています。連れて行くのは無理だったし、ダンナの仕事にも元気だったら連れて行ってもらえたのですが…今の様子を見る限り、外に連れ出すのは可哀想でした。学校もあるし休ませてあげなくっちゃです。

今はまだ機会じゃなかったのかもしれません。まだ今の私では先生にお会いするには不十分なんだなあと思いました。もう少し修行して、また機会を見つけたいです。

それはそうと、うちのチームの何人かが参加しているのですが…先生が私の母校の某バド強い大監督だったって全然知らないんですね。「○さんって誰?」みたいな。そりゃそうか、大学でバドやってなきゃ知らないか。今は退官された後に行かれた某大学も退職されているようで、講習会の案内に経歴が一切書いていなかったので増々「この人誰?」状態。多分、今頃みんなビックリしているだろうな~。2○年前に、初めて先生のバドミントンに触れた私が大大大ショックを受けたように、感動しているに違いない。いやそうだと嬉しいです。


はぁ~~行きたかったな~~。
関連記事
スポンサーサイト

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

 こんにちは。

 今回は、しょうがないとはいえ残念でした。20年ぶりというと自分の人生の長さより少し長いくらいなので想像しづらいですが、それだけ会っていないと話したいことや聞きたいことが沢山あったでしょうから、本当に惜しいですね。

 せめて、その講習会に行った方の話を聞いて先生のバドミントンや考え方の片鱗に触れられれば、と期待しています。


 あとは確かに大学の監督の方はまったく分かりません。本や論文でも書いていれば知っている可能性はありますがあまり知る機会がないですね。

 でも、今回の話を聞いて機会があれば、そういう方たちに話を聞いてみたいと思いました。今になって、ジュニアのときのコーチのありがたみが分かります。

でぃあ #- | URL
2011/10/23 13:36 | edit

やはりわかりませんよね

こんにちは。私もたまたま自分の恩師だったから知っているだけで、そうでなければ知らなかったかもなあと思いました。先生の著書も訳書も論文もたくさんありますが、私の周りの人はあまりバド本を読まないので増々知っている可能性は低いですv-12

参加した人にお昼休みにメールしたら「とても熱い方で、私達には勿体ないくらいでした」と返事が来たので喜んでもらえたのではないでしょうか。

先生は講習会やワークショップを定期的に開催しているようなので、もし機会があったら是非ご参加下さい。絶対におススメなので。どなたなのか知りたかったらメールフォームからどうぞ(笑)。

みゃーこ #- | URL
2011/10/23 17:04 | edit

いたたた。。。。

痛たたたたー!
痛い!
会えなかったのは本当に痛いと思いました。

みゃーこさん的には「意を決して」という感覚だったはずと推測しますが、
それだけに残念でしたね~。

私が変わりに行きたかったくらいです。
(これはみゃーこさん的に前々意味なし。ただの私の願望)

いや・・・・
残念です。


またお会いする機会を自分から作ってみたらいかがですか?
一日講習会とか?

あの先生なら来ていただけそうな気がします。
そのときは私も行きたいです。

Infinite #- | URL
2011/10/24 13:44 | edit

本当に(汗)

ホントですよ、本当に意を決して、思い切って!だったのです。でもあまりにも緊張していたので、それが子どもに伝染したのかもしれません。

ただ、チームの人が私の旧姓と出身校を伝えたら「もちろん覚えています。私達もまだ頑張っていると伝えて下さい」とおっしゃっていただけたそうです。

覚えていて下さったんだと思うだけでドキドキしました。

もう少し上手くなって、今度こそ先生の講習会に行きたいです。それまでには都道府県代表になっていたいですね。

先生の講習会、チームの人は大感激していましたよ。そうだろうな~と思いました。こうして先生の信者が全国に増えていくのです(笑)。

みゃーこ #- | URL
2011/10/24 16:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/10/27 09:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/372-e4b25dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

