あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 試合・練習会 »練習会10/25

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

練習会10/25  

遠方のクラブと合同練習会をする事になり、車で1時間半かけて出かけてきました。部長さん同士が仲良しだったのが縁で、年に一度のお楽しみ練習会をやっているのです。

向こうは年齢がうちよりも更に幅広く下は20代、上はなんと78歳!レベル的には経験者はそんなにいないようでうちよりやや下ですが、でもベテランさんの上手さが光っていましたね。若い方々は引っ張ってもらうと良いと思いました人数はうちが14名で伺ったのに対して向こうは多分30人以上はいらしたと思います。大所帯なのにたくさん練習に入れて頂き、逆にこちらが恐縮してしまいました。

最初は1人ずつ適宜番号を付けて番号順にコートに割り振り親睦試合を行い、後半はあらかじめ作っておいた組み合わせで試合をしました。偶然にも週末の試合でうちのペアと向こうのペアが当たってしまうという…。こちらは先に上のランクでの試合があったので組み合わせがわかっていたのですが、向こうは知らなかったかも。うちのペアの方がやや力があるかな?という印象でした。

向こうはAランクの方は多分おらず、私はやや場違い感もあり逆に気を遣わせてしまわないか心配でしたが、若手の方が喜んでくれたので行って良かったです。帰ろうとしたら「もう一度お名前を教えて下さい!」って言われて恥ずかしいやら…。「なんだあの人たいした事ねぇじゃん」って言われないようにしなければ

それにしても、向こうの方々のホスピタリティが素晴らしいです。試合の進行が一目で分かるように、一人一人に「○時×分から△コートで、誰々対誰々」のように書いた用紙を配って下さったり(私のような数字に弱い者でもこれならわかる…)、合間にお菓子と飲み物を振る舞って下さったり。そして帰りには手作りのマスコットや雑貨を下さって…もう感謝感激です。更に帰り際にはおにぎりとおかずを頂いてしまい…もう何という…言葉も出ません。帰りに公園に寄ってみんなで美味しく頂きました(1人で3つおにぎりを食べたのはワタクシです)。

それなのに公園隣のファミレスに寄ってフレンチトーストを食べたのは…秘密…
関連記事
スポンサーサイト

category: 試合・練習会

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/373-e6441805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

