あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 試合・練習会 »応援その1

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

応援その1  

試合の応援に行ってきました。近隣市町村ぜ~~んぶが集まる大きな試合、私は出ないので応援だけです。

さてこの大会、なんとうちのチームの選手が選手宣誓をすることになりましたすごいですよね!本人は「みゃーござあああん~~~がわっでぐだざいよ~~~~」と泣き入っていましたが、一生にそう何度もない大チャンス!!堂々とやろうよ!!って送り出しました。車で2時間近くかかる場所でしたが、私は彼女の雄姿を何としてもビデオに収めなくっちゃ、といそいそと出かけていったのでした。

さて会場に着くと役員の方が駐車場の整理をして下さっています。わ~ショートカットの似合うこの素敵な方は、どこの方だっけなあ~~なんて考えつつ、私が「応援で…」と言う前に「応援よね、ん~でも応援はホントは公共交通機関でお願いしているんだけど、○市は遠いからね~~~わかるけどね」と言われてしまいました。申し訳ありません、次は気をつけます。ありがとうございます、お世話になります…とご挨拶をして気が付きました。

なぜ私の事知ってるんだろう…。え~~~~~~っと…あれ????その日は応援=私がエントリーしていないのも知ってたし、どこに住んでいるかも知ってたし…。ジャージで目立たないように(選手と同化するように)してたのになぜわかったのかな!?私、去年初めてこの大会に出たんだけど…いきなり優勝したから目立っちゃったのかな…

とにかく、色々ときちんとしましょうって事ですYA・BA・I


肝心の選手宣誓、開会式は既に始まってしまっていたのでヤバい!と思い慌てて録画。幸い始まったばかりでした。しばらくしていよいよチームの方の名前が呼ばれました。私の方が緊張…知らないうちに呟いた「MKちゃん頑張れ!」というセリフがバッチリビデオに入っていました。

宣誓の全文は秘密ですが、要約すると

「今年は東日本大震災がありました。日々バドミントンが出来る命・健康・家族・仲間に感謝し、正々堂々と精一杯頑張ります。」

という内容でした。実に立派な、堂々とした選手宣誓で、内容にもジーンとしました。夏の甲子園での選手宣誓を思い出しましたね…。良かったよ~~MKちゃん~~聞けて良かった!!来て良かったぁ~~~~~

開会式が終わってMKちゃんに会ったら「これでもうなんか気持ち的にはホッとしちゃって…もう試合も終わった気分です」なんて言うものだから笑えました。でも緊張しましたよね、こんな大役。ダイジョブダイジョブ

試合の方は、うちからはAランクとDランクに1ペアずつ出ていまして(宣誓したMKちゃんはDです)、Aランクペアは1回戦負け。MKちゃん達は1回勝って次で負けてしまいました。両方とも全然勝てた試合だったと思うんだけど…いやいつも思うんだけど、その「勝てそうなのに勝てない」って何なんでしょうね。何が違うのかなあ。決定的に劣っていた部分ってないような気がしているんですが、勝てないんですよねえ~~。

勝ちたい、って思う気持ちかしら(爆)。

Aランクペアはもう少し上げずにハーフ球をもっと使った方が相手が上げてくれる気がしました。MKちゃん達Dランクペアはまだお互いに基本的な技術の向上が必要でしょう。まだまだ伸びしろめいっぱいだから、基本を頑張ろうね~基礎練習もやりましょう。

帰りはMKちゃん達だけ先に帰ると言うので、ついでに乗せて帰りました。馬鹿話からバド話までたくさん話が出来て良いものです。運転大好きで良かったぁ

さて、4日後にも別ランクの応援にまた来ますよ~~応援大好き





関連記事
スポンサーサイト

category: 試合・練習会

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/374-5cd4eaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。