あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 試合・練習会 »応援その2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

応援その2  

またまた試合の応援に行きました。うちからだと電車でも車でも2時間近くかかる所で、電車がめっっちゃ混むんです。去年ばかでかい(多分人間1人分はある)ラケバをかついでの満員電車が申し訳なかった私、今日は1ペアしか出ていないしどうせ行くから一緒に乗せていく事にしました。道中楽しいし…私も楽。

会場には早めに着き、2人はアップ。試合までまだ2時間あるので、私は先に私用を済ませて時間つぶし。払い忘れていた固定資産税とか払ったり…ははは、督促来ちゃった

第一試合は先日の練習会でお世話になったクラブのペアです。1人はわかっていたけど、1人は先日いなかったから未知数。基礎打ちを見た印象ではそのいなかった年配の方がラケットさばきが上手いな…。
その予感は的中で、年配の方が球回しやレシーブがとても上手です。若い方はついついレシーブを低くクロスにあげる癖があるので前衛がカットor後衛が追いつく時間があります。戻りかけている所をもう一度ストレートに上げられる方が嫌なんだけどなぁ(特にラウンド側とかね)。若い方を狙い、クリアーとドロップで上手く動かしエラーを誘い、割と楽な試合でした。

第二試合は一試合目の相手の方と応援の方がいらして一緒に応援してくれました。嬉しい~
でも相手はシードペアなんですね。練習を見た感じ…ん~~ちっとだけ分が悪いかな。でも若手の方がプレーが雑で、パワーに頼った感じだから…こっちを狙ったらいいよ!とアドバイス。

これまた予感的中で、ベテランさんはラケットさばきとポジショニングが上手かったんですね。ポジショニングが良いって事は穴がなく良い球が飛んでくる訳で。甘い球はあまり来なくて、つなぐ球もそれなりに厳しく打ってきます。でも若い方を狙うのよ、若い方!!パワーはあるけど前拾えないし、結構上げてくれるから次を狙って…と思いましたが、どうしてもベテランさんに球を出しているんですね。これ打たされてるんだと思います。ベテランさんからは速い球は飛んで来なくて、私の球を普段受けているのだから対応できると思ったんですけど難しいのかな~。

それでも2ゲーム目を13-19から追いつき、20-20にして最後1本取って(21点打ち切り)ファイナルへ持ち込みました。相手にしてみればあと1点で勝ちだったのに振り出しに戻されて3ゲーム目はこちらの方が気持ちが上向いていると思いました。

ところがそうはいかず、3ゲーム目は最初からいきなり7点先行され、そのまま14-21で負けてしまいました。う~~~ん、ベテランさんにしてやられました!大体が相手のいる所に打っていて動かしてなかったもんな~…。あと前衛があまり機能していなかったです。前から決められないからラリーが延々と続き、そういうラリーに慣れたベテランさんに最後は粘り勝ちされると。

試合で勝つって難しいですね。

去年私がこのランクで割と楽に優勝できたので、皆もそこそこ上まで…優勝は厳しくてもベスト8で上のランクに上がれるくらいまで勝てると思っていましたがなかなかどうして甘かったです。

帰りは試合の反省をしたり、他愛もないおしゃべりをしながら帰って来ました。来年は上に上がりましょうね!
関連記事
スポンサーサイト

category: 試合・練習会

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/375-39c9d21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

