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歩き回っています  

最近ウォーキングを始めました。ジョギングと言いたい所ですが、いかんせん膝が痛くてせいぜい1kmくらいしか走れないので、膝の痛みが取れる事を期待してウォーキングからです。

軽くストレッチをして、家を出てご近所テキトーコースを4~5kmほど。同じコースは飽きるので(飽きっぽいから)テキトーに時間を見て、あとは大体の感覚でコースを決めて回ります。途中走れるだけ走って、膝(腱の付着部)が痛くなったら歩きます。膝はバドミントンで傷めて、バドミントンではあまり痛くないのに階段や椅子からの立ち上がりやジョグで痛いという…困りました。筋力はある方だけれどジョギングは久しぶりなので、慣れてくれば少しは痛みが軽くなるのでしょうか。

あと走り始めるとなんだかどんどん身体が前に行ってしまい、スピードが上がってしまうんですね。身体に引っ張られる~。もう少しゆっくり走ればいいのに、なんか前に行きたくなる。これバドミントンと同じですか~長距離は多分向いてないんでしょうねえ。

とりあえず続けてみましょうか…。今日は4km30分だったので、何とか膝の痛みが取れて走れる距離が長くなったらよいなあ…。

そして家では何かしながら筋トレです。コンタクトを洗いながらスクワットとカーフレイズ。料理しながらは危ないのでやめました(笑)。寝る前に腹筋系と股関節トレとストレッチ。ちょこっと空いた時間にちょこっとずつやると意外にできるかも。ただしストレッチをしながら寝るのに要注意、気が付いたら変な格好のまま身体が固まっています(汗)。



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