あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » バドミントンいろいろ »確保♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

確保♪  

愛用ラケットのCarbonex23が廃盤になって数ヶ月。どのショップを見ても2Uしかありません。私は3UG5を使っていて、同じものはもう見当たらなくなっていたのです。

廃盤が決まって何本か買っておこうか悩んだのですが…これからはもうロングサイズでアイソメトリック形状のラケットが主流なのだから慣れておかないといけないと思って、悩んだ末に買うのをやめました。その後様々なラケットを試しましたが、どうしてもどうしてもダメなんです。重くてロブがあげにくい。ラケットの振り抜きが(私にとっては)良くない。打ってるのかどうか全然わからない(打った感がしない)。

やっぱり買っておこうと思った時にはもう3UG4しかなかったんですね。元グリップを剥がして使えば良いかなとも思ったのですが、微妙にバランスが変わりませんか?同じラケットでも微妙なバランスの違いでお気に入りができます(私だけかな?)。そんな微妙な感覚なのに、グリップ剥がすのは意外に影響ありそう。買って結局ロングを試した時と同じでは無意味だし、結局買えませんでした。すごく安くなっていたんだけどな。

その後は今あるラケットが折れたら考えよう!と思って過ごしつつ、最近ではNS9900を試打してみようと考えていた所…ある方から情報を頂いたのです。「某所に3UG5がある」と!!
早速某所の支店に行ってみると、別の支店ですが確かにありました。2本あったので、2本を確保して取り寄せてもらう事に成功~~~♪やったあ~~~!!

しばらくは23と一緒に頑張れそうです。その間に何とかロングに慣れたい…無理かなあ~~。
9900もとりあえずショップにお願いして借りるつもりです。

9900は硬すぎるかな?素振りではすごく良かったんですよね。柔らかめのラケットを使ってラケットのしなりを使って打つような打ち方は苦手でして、どうしても重く感じてしまう為、硬いラケットの方が良いかなと思っているのですが。Carbonexも20より23の方が断然使いやすいです。
8000も借りた事がありますが、すごく重く感じてしまってダメでした。でも貸してくれた人がグリップを太くする人だったので、手の小さい私には合わなかったのかもしれません。8000も合わせて借りてみようかなと思うこの頃です。

しかし、同年代の方はレギュラー長のラケットからロングラケットへの移行時期が絶対にあったはず。すぐに対応できたのでしょうか。私が不器用すぎるだけなのかな?レギュラー長を使っている人がほとんどいないので、みなすごいな~~と尊敬してしまいます。


関連記事
スポンサーサイト

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/38-f02a8210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。