あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » バドミントンいろいろ »ちゃんと練習してます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちゃんと練習してます  

年末進行で急がしく、親戚の不幸が重なったりしてバタバタしています。それでも練習とジョギングは続けています。食事も栄養計算して食べています(今時はネットでできるからラクチンですね~)。

そしたらこの1ヶ月半で体重が3kg、体脂肪率が2~7%落ちました。体脂肪率がそんなに落ちた!?この腹で!?っていう疑問があるので(笑)実際はそこまでは減っていないと思いますが

↓うちの体脂肪計
http://www.tanita.co.jp/products/models/bc305.html

会う人会う人に「随分絞ったね!」と言われるので絞れた事は間違いありませんが、あともう少し絞りたいかも。そうしたら一応目標達成で、維持を心がけるようにしたいと思います。忘年会シーズンはなかなかどうしてキツいです

しかし走る事はやはり運動の基本中の基本ですね。
バドミントンのフットワークには一見なんの関係もなさそうだし、バドミントンはインターバルな運動なので長い距離を走るのなんて全く必要に思えないし、大体がつまらない!でも走ったら結構違うな~って思うんですよ。たった1ヶ月半でも。

まず脚が出るようになった気がします。走る事は「脚を前に出す動きを繰り返す」のでやれば当然その動きをする部分鍛えられますからね。もっともやはりフットワークができていてこそ、なんでしょうけど。

あとは回復が早い、我慢を多少覚える(私は走るの大嫌いなので)、などなど。

正直言って学生の時(今よりも更に義務感で走っていた…走らされていた)そこまで思わなかったんですが、ずっとトレーニングをしていなかったので効果が目に見えるのかもしれません。

あ~~~~でも走るのが好き!って人が羨ましい。だって、効果が得られるから頑張って走っているけど面白くな~~~い!面白いのはそうだな~、タイムがどんどん早くなっている事くらい。でもレースに出たいのではないからそこは勝負のポイントじゃないし…。

ただこの前のマラソンで埼玉の公務員選手の方でしたっけ「すごく苦しかった」って言っていましたね。そっか~、オリンピックに出られるレベルの選手でも苦しいんですね。全然苦しくないのかと思っていました。私だけが異常に苦しい!絶対に身体がおかしい!って思ってた(笑)おかしいのは脳みそでした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 2

コメント

がんばってますねー

お早うございます。
お久しぶりのアップですねー。
待っていました。

体重3kg。
体脂肪率2~7%。
会う人会う人に随分絞ったねと言われる。

と言うことは結構なトレーニングされているのかなと。。。
通常3kg減ったくらいで人に随分絞ったとはなかなか言われないっしょ?

体脂肪率7%減るっちゅうことは20%切れてる?

頑張ってますねー。

私も今週末試合です。
大した試合ではないのですが、
この試合に照準を絞って練習してきたのでどういう試合が出来るか
楽しみでもあり心配でもあり。。。

頑張ってきます!!

記事アップも楽しみにしてますよー。

Infinite #- | URL
2011/12/13 08:42 | edit

そんなでもないと思うんですけれど…

こんにちは。ご無沙汰しております(でもそちら様には日参させていただいています)。

同じタイミングで測っているのに体脂肪計の数値変動が結構あるのでよくわからないんですが、もともと体脂肪率は20~24%くらいだったんです。今では20%を少し切るくらいなのではと思います。二の腕と肩をつまんだ感じ(定規で測った…笑)も同じですね。

でもそれほどトレーニングらしいトレーニングはしていないと思うんですよね。
ジョギング5km30分×週4回
バドミントン1回2時間(待ち時間や準備などを除いて)×週5~多い時で8回
筋トレは本当に片手間”ながらトレーニング”で、コンタクトを洗いながらスクワット30回(両目を表裏洗うので絶対に4セットw)、歯磨きしながらカーフレイズ、テレビを見ながらコアトレ

減量できているのは食事をかなりコントロールしているからだと思います。この年では運動だけで減らすのは無理…。
本当はウエイトも少しやりたいし、ジョギングも1時間くらいはやりたいんですけれど何せ時間がv-12

みゃーこ #- | URL
2011/12/13 18:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/380-4972c046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

