あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » コンディショニング »健康イベントにて

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

健康イベントにて  

お祭りの会場でよくやっていますよね、健康イベント。
たまたま寄った所でイベントをやっていたので参加してみました。骨密度と体組成の測定です。

骨密度は踵に超音波をあてて伝達速度が速い程骨密度が高いというもの。↓コレ
ttp://wellup.jp/machines/kotumitudo.php

骨密度は骨密度が最大値を示す20歳~44歳の若年成人の平均値との比較(%YAM)、同年齢の平均値との比較(%AGE)で評価します。私は%YAMが128%、%AGEが140%。20代前半の平均を上回りました
以前レントゲンで「骨の密度が高い」って言われたのホントだったんだ~。

体組成は↓コレ
ttp://inbody.info/inbody230.html

体脂肪率19.6%、部位別だと胴体は標準で四肢は低い。内臓脂肪が低い所からすると腹に脂肪が付いてるんだな…。もっと走らねば。腹だ腹!筋肉バランスは標準。これももっと筋トレせねば。やっぱあらふぉーでもアスリートでありたい…。体型的には強靭型だって。

普通はこの手の測定は500円くらい取るので、タダで測っておトク!明日もまたイベントに行って血管年齢とストレス度を測って来ようっと♪
関連記事
スポンサーサイト

category: コンディショニング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/390-d14700d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。