あらふぉーばど日記 ホーム » コンディショニング »反動で

反動で  

膝を傷めて1週間、バドミントンできない反動でトレーニングばかりやっています。傷めた日から2日間だけアイシングや固定等でキッチリ休んでトレーニング(筋トレ、ウォーキング、バイクなど)を開始。

金曜日→マシンで筋トレ(スロー)、バイク30分、自宅でアウフバウ(股関節トレーニング)とウォーキング5km
土曜日→病院の後にリハビリ1時間
日曜日→自宅アウフバウ&体幹30分(軽い)
月曜日→時間がなくてウォーキング3km
火曜日→バイク1時間、ウォーキング30分、マシンで筋トレ(スロー)
    クラブ練習でドライブ・プッシュ・プッシュレシーブ・ドロップを打ってみる(痛みなし)
水曜日→バイク40分、マシン筋トレ(クイック→スロー)

MRIを撮った病院での診察。

医者(以下Dr.)「どうする?」
私「手術は嫌です、最後の手段で」
Dr.「うん、そうか。じゃあ今後としてはヒアルロン酸の注射とリハビリね。両方でもどっちかでもいいし」
私「注射は痛いし怖いから絶対に嫌です、リハやります」
Dr.「あははは、そうか~(笑)」

そしてリハビリで。
理学療法士(以下PT)「注射怖いらしいっすね」

何言ってんの、怖いに決まっとる!!!!!

腕から血を抜くのは大丈夫だよ、献血大好きだしそこは柔らかいから針がささってもおかしくない!血が抜かれてチューブに入ってくるのを見ると何とも言えない感覚が…(ドM)。
ところが膝ですよ、膝。刺さるわけない!!

友人にそれを言ったら「骨に刺す訳ないでしょ…」と。わかってるよ、そんなん。でもビジュアル的に痛すぎる。

へタレぶりがバレていたからか、PTさんのトレーニングがキツいこと!梨状筋と内側広筋死んだ。なかなか終わらないの。そして最初はPTさんとやっていて、そのうち学生さんと一緒にやる事になり、また学生さんと最初っからだし。結局、ほぐしは最初の10分くらいで延々筋トレ…。

おかげ様でケツが筋肉痛ですよ。ありがとう、学生さん!また今度一緒にトレーニングする約束をしたので楽しみです。でも今度は少し優しくお願いね

あ~今日も疲れた。明日休むかどうか考え中です。
関連記事

category: コンディショニング

tb: 0   cm: 5

コメント

がんばるなー

Infinite #- | URL
2012/05/17 00:42 | edit

がんばりますよー

今日は昨日頑張り過ぎて筋肉痛が結構残ってしまったのでお休みします。もしかしたら後でウォーキングだけするかもしれないけど。

もうね、怪我したらただ休んでただ復帰したら悔しいじゃないですか。何のために怪我したのかと…ってのも変な言い方ですが、怪我も何も全て意味がある事だと思うし、意味がある事にしたいです。

怪我は仕方ない事だけど、それをどうするかは自分の責任だから。

みゃーこ #- | URL
2012/05/17 09:07 | edit

その通りですねー。

しかしみゃーこさんとことんストイック。

Infinite #- | URL
2012/05/17 10:52 | edit

そうでもないんですよ

お菓子も食べます(笑)。さっきもおやつv-274食べちゃった~v-10

やっぱりあとでウォーキングしますv-12

みゃーこ #- | URL
2012/05/17 12:09 | edit

そうそう

ストイックな人は「注射怖い」とか言わないんで(笑)

知人に「そんな女みたいな事言っちゃダメ!」と怒られましたv-40

みゃーこ #- | URL
2012/05/17 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/397-f5af8f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop