あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習07/30

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習07/30  

今日はクラブのゲーム練習の日でした。まあいつも通りなのですが、スゴかった事がいくつかありました。

お1人ビジターの方がいらしていて、その方の流すレシーブがものすごかったんです。レディースでよく使う弾いて流す球なんですが、それがネットすれすれで低くビューーーーーーン!!!!って飛んでくるんですよ。ミサイル?ダーツ?いやアーチェリーみたいな感じ!一瞬タイミングを遅らせて打ってくるのもあってかなり効きます。

あと1つ、その人がラウンドから打ってくるストレートのスマッシュ。これも威力はそんなにないんですが、これまたネットすれすれに来るもんだからすごく取りにくい。打点をやや下げていてタイミングをずらされます。加えてドロップかと見せかけて打ってくるので、こちらが一瞬遅れるような球です。

いやあすごかった…。いいもん見た。真似しようっと
上達の基本、それは真似っこですよねぇ~~~~~~~~~~

他にすごかったのは、最近入った初心者さんが繰り出す、フォアハンドのレシーブ。
ストレートに弾いてくるんですけれど、ラケットをどう振り回しているのか良くわからないんです。ラケットの軌道から予測できないんですよね…。どう動かしているのか、次は必ず解明したい(笑)。

自分の反省としては、ストレートに球を出し前衛を誘い出して触らせる→がら空きになったクロスに切り返すか再度同じ人とストレートで勝負、ただし相手の体勢が崩れて次にチャンスボールが来るように→次で決める(甘ければスマッシュ、相手が沈めてくれば頭上を越すかサイドを抜いてハーフへ抑える)というのができたのは良かったと思います。
しかしながら今日は筋肉痛が残っていて(トレーニングのせい…かっこわる~~)、コントロールが定まらずアウトが多かったのはかなりダメダメでした。

関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/40-45d4ad1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

