あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » コンディショニング »だいぶ良いです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

だいぶ良いです  

土曜日には学生さんと一緒にリハビリをやりました(学生さんの勉強なので無料)。

まず学生さんが腸脛靭帯をほぐしてくれるのですが…これが悶絶です。もう死ぬ程痛い!!!マジギブアップで高速タップしたのに「我慢して下さいね~」って全然許してくれないの。ちょうどさすって痛い所ありますよね、膝上1/3くらいのところ。そこを肘でグリグリグリ~~!!!ってやるものだから、マジで泣きそうでした。その後は中臀筋をほぐしてくれましたが、これまた痛い…のではなくてくすぐったい!!!これも悶絶!!!

ハァ~~~~学生さん、ドドドドドSっす~~~~~~

それにしても腸脛はそんなに痛くほぐして大丈夫なんだろうか…そんな事されたら誰でも痛いんじゃないの!?というのが素朴な疑問です。だってすげ~痛いんですよ?

その後は股関節の外旋筋群のトレーニング、内転筋群&内側広筋のトレーニング、屈筋群(腸腰筋)のトレーニング、体幹トレーニングを一通りやり、その後は内側荷重~足裏全体で支える練習をやって終わりでした。1時間半ぐらいみっちり。

途中で先に入っていたKさんが余裕しゃくしゃくで見に来たんです。「(トレーニングで悶絶しながら)それどころじゃないっす、なんでKさんそんな余裕で…」と言うのが精一杯。Kさんは「私はあまりにできなすぎてさ~」だって。

どうもKさんとMちゃんは「トレーニング」の前に「可動域が狭過ぎてできない」らしいです。ははは…そりゃダメだ…。

日曜日は子ども会役員の打ち上げがあってトレーニングはお休み。そのついでに帰りに献血に寄ってみると…Hbが10.2しかない。人にあげてる場合じゃない!ただ持久力が下がった感じはそんなにしないんです(もう少し下がると自覚するかも)。結構走るor歩くをやっていて、トレーニングもしているから少し適応して来たのかも…と旦那に言われました。でも治さなくちゃですね。とりあえず今までも鉄タブ飲んでいたけどどうしよう。病院に行っても良いのかな?鉄タブじゃなくてフェロミアとかもらった方が良いのか。

月曜日は試合の応援&ビデオ部隊で、子どもの習い事を待っている間に1時間7kmウォーキングをやりました。30分どこかへ行って、帰りも同じ道を戻れば1時間歩けますよね。これなら方向音痴の私でも大丈夫(笑)。寝る前に股関節トレをやって、連盟の仕事をやって寝ました。

火曜日、クラブの練習でしたが試合翌日だからかシニアの方々7人しかいません。私を入れて8人だったので、ゆるゆるとゲームしてみました。テーピングでガッチリ固めたけど、やはり少し痛いです。ですが金曜日に比べたらめちゃめちゃ良くなっています。「この前より全然動けてるじゃん!」と言ってもらえ、私もホッとしました。休憩中には股関節トレをやり、終了後はしっかりアイシング。

昨日。一般開放に行ってみました。Mちゃんも来て、他にも割と打てるメンバーが来たのでちょいと心配でしたけど、これまた昨日より数倍よくなっていてジャンプとラウンド以外はほぼ大丈夫です。スマッシュはまだ棒立ちで前に大きく出る事はできないけれど、それでも体重をのせて打てるし「情け容赦ない」と言われたので本当に良かった。容赦なく打たれたその方は…スミマセン(笑)。

しかしながら最後の方はやはり疲れで少し膝が痛くなって来たのでリタイアし、ストレッチとアイシングを長めにしっかりやりました。無理はまずいですよ、無理は。ここでしっかり自分をコントロールですよね。

何とか6月のメインの団体戦に間に合いますように…。

しかしたくさんの方から「大丈夫?」「凹まないでね」「何かできる事があったらお役に立ちたいです!」みたいなメールがどんどん来て、そんなに大怪我じゃないのに非常に申し訳ないような気分に…しかもあまり落ち込んでいないし…コンチクショー!とは思ってるけど。

心配頂けるなんて幸せ者です。本当にありがたい。まだもう少し時間をもらいますが、また一緒に練習お願いします!!

ところでダンナ、私がケガした時に「2週間くらいでできるようになるんじゃない?」と言っていたのです。まさに昨日、ちょうど2週間。ダンナすごいです。さすが、ダテに某ナショナルチームを見ている訳ではないんだなあ~~チョット尊敬。今は世界選手権で海外に行っていますけど、今後も頼りにしようっと。この前マッサージもしてもらったし~~(そしてその時、若くてピチピチの現役男子選手を見ている彼に「ゴツゴツしてる!!」と驚かれた私も結構すごいです)。


関連記事
スポンサーサイト

category: コンディショニング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/400-7bdfa79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

