あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » コンディショニング »久々に測定

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々に測定  

久しぶりに体組成を測ってみました。163cm、54.4kg、体脂肪率18.4%、脂肪量10.0kg、骨量2.7kg、基礎代謝1260kcal、体内年齢19歳、内臓脂肪レベル3(10以上は注意)、脚点98点(90以上が良)、BMI20.5、細身筋肉質。体を絞って体脂肪と一緒に若干筋肉も減ってしまったので細身に認定されちゃったけど、脚の筋肉は増えた。どこが減ったかって、アナタ…

胸ですよ胸!

皆は「痩せても胸はあんまりかわらない~~」なんて言うのに、私はもういわゆるバストはほぼ消失し大胸筋が存在するのみ…。なんで皆胸が減らないの!?Mちゃんなんて痩せたのに胸は減らないどころかむしろ増えた(アンダーバストが減ってカップが上がった)らしい。どーなってるの!?不公平だ!!


ところで自宅でトレーニングをしようと思ったらおもりがなかったんです。何か手近におもりないかな~と思ったら、あるじゃないですかよさげなものが!

ずばり「凍っていないアイス枕」です。商品名アイスノンだと凍っていなくても硬くて足にのっかっていてくれません。でもドラッグストアで400円くらいで売っているこのアイス枕、凍らせないと柔らかくて足にピッタリ沿ってのっかっていてくれるのでバッチリ!しかも重さは1kg、ちょうど良いです。もし軽ければ2つのっければOK。リハビリにはなかなか良い重さです。

セラバンドやアンクルウエイトを買おうと思っていましたが、とりあえずこれで間に合うので以来ずっと使っています。どうせ使っていないなら充分ですよね。しかも冷やせばアイス枕に使えます(当たり前)!どうでしょうか、なかなか気に入っています。

F1000556.jpg

内側広筋のトレーニング中なので左脚を外旋させた状態です。真ん中のボッコリ膨らんでいるのが内側広筋、左側に見えるのが大腿直筋。ずいぶんついたでしょ?まだまだやるよ~!


関連記事
スポンサーサイト

category: コンディショニング

tb: 0   cm: 4

コメント

やばいっすよ~

脚フェチ親父にこんな画像見せちゃ~~~

でも・・・

だんなさんの脚じゃないですよね・・・(失礼)

すごいところにコブがありますね。

陸上やってる娘も膝上(内側広筋?)の筋肉が盛り上がっています。

アスリートの脚ですね~~~

私にはありません・・・

親ばかちゃんりん #- | URL
2012/06/24 21:04 | edit

フフフ

旦那は脂肪が少ないのでもっと良い脚してます。

これは左脚なので右脚よりも弱く筋肉も少ないです。
右はもっと盛り上がっていて、随分割れてきました。
ホラ、サッカー選手が膝上がよくY字型に割れてるでしょ?
さすがにそこまではっきりしていないけれど、うっすら割れています。
左脚はまだまだ鍛えないとダメですね。

別の種目に転向しちゃったらスミマセン!
その時には「あらふぉーパワーリフティング日記」とでもしましょうか。
親ばかちゃんりんさんもモチロン一緒にやりますよね!

みゃーこ #- | URL
2012/06/24 22:03 | edit

と、とーぜん・・・

つ、つ、ついていきますぜ師匠!!!
パワーリフティング・・・
30年ほど前、モトクロスをやってた時分、ベンチプレスセットを通信販売で購入しムキムキに鍛えてた事を思い出します。
今もバーベルとかありますが何かの重しに使っていたかな~
引っ張り出してきましょうか!


今では中三の長女が親父と一緒にスロトレはまりまくりで「夏までに腹筋割る!」と、スロトレをハードトレーニングしてます(笑)
いつまで続く事やら・・・

親父も皮下脂肪の下には割れた腹筋が隠れている?はずなので今一度見てみたいと頑張ってますが・・・

現在体脂肪率13%・・・

まだ割れた腹筋見えてきません・・・

太ももも、も、も、もちろん師匠についていきますよ~

親ばかちゃんりん #- | URL
2012/06/25 09:18 | edit

いいな~!

え~おうちにベンプレセットあるんですか!いいな~~~!!
漬け物の重しじゃ勿体ないですよ、いらないなら欲しい位!
ベンチもあるならベンチはストレッチするのにもとても便利ですよ。
肩や股関節をストレッチする時にベンチがあれば可動域を広く使えます。
いいな~~~!

お嬢さんスロトレいいんじゃないですか?子ども達を見ていると、
今の子は手足が長くスタイルがすごく良い半面、その手足を使うのに
体幹の強さが必要だと感じます。まだまだウエイトトレは早過ぎ、
スロトレちょうど良いですよ。

おやじは体脂肪率10%切ると腹筋6パック見えると思います。
もうそろそろうっすら見えるんじゃないですか?
私は18.4%だけど上の方だけうっすら割れてます。
下を割るのは無理だと思いますが(汗)。もし下が割れてきたら
「ボディビル日記」に変えますね(笑)。

みゃーこ #- | URL
2012/06/26 08:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/412-0e373234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

