あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »久々の夜練

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々の夜練  

火曜日は怪我する前は3部練習(午前・午後・夜)していた私。怪我してからは自粛していて、昨日2ヶ月ぶりに夜練に行ってみました。元々ここでは子ども達を遊ばせるのが目的だったので、私も2〜3ゲームしかしてなかったんですけどね。

行ってみたら、なんだか屈強な男子が2対1(男子はモチ1ですよ)のゲームをしているではありませんか。うちの元実業団Oさんも2に入っているけれど、危うく負けそうな21-19のスコア(汗)。聞いたら中学生だって!ヒエ〜〜〜、体ももうかなりゴツいし、中3男子ってこんなだったっけ!?いつも来ている男子の同級生という事でしたが、体が全然違う。たぶん早熟なんでしょうね。

最近の子の打ち方ってまじまじと見た事がなかったのですが、一般開放で私に挑戦してくる中学生とは明らかに違います。体ができているのがかなり大きいと思いますが、体幹がぶれない非常に安定した打ち方。股関節がよく使えていてフットワーク、特に動き出しと止まる動作が安定しています。グニャグニャしていないんですね。

更に「利き手の反対側の腕を上げない」んです。ラギングバックをうまく使った、タメ・キレのあるスイング、力強いインパクト。これはゲームをやらないわけにはいきませんよ〜〜〜〜〜〜〜!!

私はもう1人の中学生と組み、ゴツい子(笑)は大人と組みゲームをやりました。動かすとまだこの前対戦した女子大生の方が強いと思いましたが、一発一発打ってくるショットが力強くてとてもワクワクします。そしてサウスポー。いや〜〜〜〜ん、楽しい〜〜〜〜

私の組んだ子はまだ体ができていないので、どうしてもパワー負けしている感があります。途中でずっと相手のフォア(本来バックになる方)に球出ししては強烈なドライブを打たれているので「あっちフォアだからね」と言うと「そうだ〜!」と思い出したような感じ。カワイイ

結局19-21で負けてしまいましたが、とっても楽しかった!「あの人何?」と言われたのが聞こえていましたが何って何?(笑)負けじと打ち込んでいたので「オバサンなのにあんなに打つ人って何?」って事かしら(笑)。将来が楽しみです。

もう1人の子は体が本格的に成長してきたらすぐ追いつくから、今は自分ができる事をして良い部分を伸ばせるよう焦らずにやっていけば良いと思いますね。

楽しみですね、子ども達って。
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/420-bb6b3efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

