あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今週の練習7/8〜14

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週の練習7/8〜14  

7/8  試合の応援
9  pmクラブのゲーム練習、夕方ウォーキング&ジョグ7.5km1時間、10654歩332kcal
10 amビジターでゲーム練習、pmクラブのゲーム練習
11 am一般開放でゲーム練習、pmリハ
12 オフ(学校の仕事)
13 am学校、pmコーチ練習、夕方ウォーキング&ジョグ8km1時間、11290歩359kcal
14 オフ

リハはほぐし→PNF→MRT→体幹→サイベックス。

サイベックスはmaxで15回を240°から140°まで20°ずつ下げながら6セット。その後スピード重視、最大スピードで10回3セット240°にしようとしたんだけど、あまりに遅い(筋力がない)ので1回やったら300°に変更され(笑)。300°を10回3セットやって、ストレッチポールでハムと腸脛靭帯をほぐして終了。

ヒップリフトで支える脚の母指球に体重をかけ、反対の膝を伸ばしたり曲げたりすると…支えるハムがソッコーつりそうになります。四頭筋がついた分、それでなくても弱いハムが相対的に更に弱くなってしまいました。弱過ぎて四頭筋より先にヘタるせいで負荷がかけられないのが大変にダサいです、もっと頑張ります。


試合はレディースのオープン大会でした。うちの新人さん達と中堅どころが出場。新人さんは4部、中堅ペアは2部。オープンで皆ランクを下げているので本当は3部に出たかったらしいんですが手違いで2部エントリー。でもここはもう開き直って勉強のつもりで頑張るしかない!負けて元々だからね!

中堅ペアは残念ながら他の市の1部相当ペアばかりの箱に入ってしまい全敗。しかし得るものも大きかったようで、格上相手に善戦できたのが自信になったみたいでした。ヨカッタヨカッタ。

新人さんは少し前の試合で勢いがつき、また成長したのでしょう、試合の中で随分粘れるようになりました。なんと箱抜けして決勝トーナメントに進出です!そこで私は用事で帰らなくてはならず、応援できなくて心残り。負けてしまったそうで「みゃーこさんが帰るといつも負けてる気がする…今度は絶対最後まで見ていて下さい」だって!そうね、できれば…(汗)。しかし3位は立派です。賞状と賞品をもらって、また励みになりましたよね!

みんな頑張っているから私も頑張らなくっちゃ!!

関連記事

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/427-76e857b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

