あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習08/01

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習08/01  

7月の練習は31日中19回。週平均4.3回。その割には上手くならないな~~~と…。困ったものです。

8月最初の練習はいつもの日曜ビジター。暑くてみなへばっていましたね。男性の方がへばり気味。普段冷房ガンガンの中で仕事をしているからでしょうか。私はドリンク3リットルにアイスノン3つ持参で元気です(笑)。
ゲームが終わって頭から湯気が出そうになったらアイスノンを首もとや脇に当ててクーリング。結構回復しますし、熱中症予防にも良いと思うのでお試しあれ(重いのとぬるくならないように持って行くのがちょっと大変ですが)。そういえばマイ扇風機持参の方もいましたね。

午前中に買い物に行って、冷房が効いている中に30分いたら吐き気がしちゃって。いつもそうなので手早く買い物するか長袖を羽織ります。よくみんな平気ですね。私には暑い方が絶対に良いです。

ゲーム練習は体が重かったですね。重くてポジショニングが遅いので、いつもよりレシーブがイマイチでした。
あと初級者さんの動きがわからなくて難しかった…。これは初級者さんが悪いのではなくて、私の判断が遅かったんです。最近ちょっと判断が遅くなっているような気がします。初動を早くしないといけません。

人数が半端になったので、2対1でシングル練習をやろうと言ったのに断られました…前に私が1、その人ともう1人上手い人と入ってやったら2が負けたからだって。そうだっけ?あんまり厳しく攻めないで練習に付き合ってくれただけじゃないのかな~?
でもちょっと寂しかった…。ダブルスプレイヤーでも、シングルスの練習すると足が出るようになって良いのになあ。

最近股関節を動かすように意識しているせいか、内転筋が痛いです。ついつい膝から行ってたんですね。まだうまく動けないけれど、少しずつ股関節を動かせるようになりたいです。肩甲骨は結構動かせてると思うんですけどね。

日々精進です。


関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/43-04c76b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

