あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今週の練習7/29〜8/4

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週の練習7/29〜8/4  

7/29 オフだけどプールで3時間ウォーキング&ヘタクソな泳ぎ
30 朝からスイカの皮と一緒に指までザックリ切る、pmゲーム練習、夕方ジョギング8.1km1時間、11532歩522kcal。風が気持ち良いが残念ながら向かい風
31 amゲーム練習、夕方リハ
8/1   am初心者指導、pmゲーム練習
2  オフ 車の点検
3  pmゲーム練習、夕方ジョギング8.5km1時間、12178歩522kcal。
4  オフ ダンナの実家に帰省、嫁業


プールでは子ども達を遊ばせながら私はひたすらウォーキングと泳ぎ。泳ぎはそんなに得意ではなく溺れているのか泳いでいるのか定かではないという(笑)疲れました。膝まわりの筋肉がほぐれてウォーキングは結構良かったです。

ジョギングは1時間止まらずに走ることができてとても嬉しかったです!40分位すると膝が痛くなってくるので、少しずつスピードを調節しながらとにかく止まらないで走る事を目標に。今走っているコースはアップダウンがかなりあるので、下りで膝を傷めないよう、上りで挫けないように…。子どもの習い事の間に走るコースはほぼ平坦なので距離をもう少し稼げると思うんですが、今のコースではこの位でかな〜り必死。あとは少しずつ距離と時間を伸ばせるように…。まあレースに出る訳ではなくあくまでもトレーニングなので、目標は週3回10kmとLSD2時間です。

リハはいつものごとくほぐし→PNF→MRTからストレッチボード7分→先にサイベックスを260°から20°ずつ減らして100°まで15回×9sets→BOSSに左足を置き、右足は台に置きサイドランジ(最後腰をしっかり落として尻で支えるところまで)15分→不安定サンダルでフロントランジ左右交互×10分

サイドランジは翌日内股と尻がめっちゃ筋肉痛になったのでちゃんと効いています(笑)。でもちょっと腰も痛くなっちゃった…足関節が硬く、尻の筋力がまだ弱いので骨盤を前傾する事で代償しようとしてるのかな〜。

なんだかんだでクソ暑い中も練習していた1週間でした。ゲーム練習はチーム内だと残念ながらあまり練習にならないので他に行きたいのですが…夏休みはなかなか難しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 2

コメント

そのモチベーションさすがです

続いてますね~

仕事が忙しいとか、暑いとか、歳だからとか二日酔いだからとか、何かしら理由をつけて最近やる気が下降気味です・・・

ダイエットもマラソンも昨年目標達成しちゃったし、目指すものがなくなっちゃったからかな~

とりあえず、ランニングシューズ買ったり、ラケット買ったりして気持ちをアゲアゲにしようとしてるんですがね~

暑くてね~

しかし師匠のモチベーション!スゴすぎます!!!

親ばかちゃんりん #- | URL
2012/08/08 20:30 | edit

目標達成できていないんで(汗)

とりあえずダイエットくらいは達成したんですが、アラフォー女子は油断するとすぐ太るからダイエットはエンドレスなんですね。

んでジョギングやトレーニングはまだ全然目標達成できず。トレーニングはリハビリで体幹を結構やるんです。毎回PTに「右がこんなに安定しているのに左が弱すぎる」と。ジョギングだって全然スピード上がらなくて情けない限り。

そしてバドミントンは…もう全然ですよ。昨日も以前市民大会の決勝で競り負けた相手と一緒に練習したら、私もトレーニングのお陰でかなりいけてましたが結構やられちゃって。しかもその相手は「久しぶりにバドミントンやった」って。もう凹みますよ、私いったい何してんだろうって。

まだまだモチベーション落とせるほど達成されていないのですよ、情けない事に。残念無念…。

みゃーこ #- | URL
2012/08/09 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/434-9b28a1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

