あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今週の練習8/5〜11

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週の練習8/5〜11  

8/5 オフ 嫁業
6 pmゲーム練習
7 pmゲーム練習、夕方リハ、夜ジョギング8.1km1時間、11532歩、522kcal
8 pmゲーム練習(長めに4時間)
9 オフ 
10 pmゲーム練習、夜ゲーム練習
11 pm練習会

リハはストレッチボード7分→ほぐし→MRT→PNF→体幹トレ→サイベックスを220°から20°ずつ減らして100°まで15回×7sets→ストレッチポールでハムと腸脛ほぐし

体幹はバランスディスクの上でシングルレッグヒップリフト→そのまま伸ばした脚を上下させる(パートナーが抵抗を加える)→ストレッチポールの上でシングルレッグヒップリフト(支える足の指を上げ、足をやや内側に向け足裏でポールをゴロゴロ転がす)→あおむけでストレッチポールにかかとを乗せ膝を伸ばしたままお尻を浮かす。体を真っ直ぐに保ち片脚を浮かせ、腕は胸の前に真っ直ぐ伸ばして手のひらを合わせ姿勢維持→腕立て姿勢からシングルレッグレイズ、伸ばした脚を上下させる(パートナーが抵抗を加える) 各1分

ストレッチポールにかかと乗せるヤツが地味にキツかった!!骨盤の位置がぶれないようにするのがきついです。でも右は平気…。またも「左が弱すぎる」とバランス悪過ぎ。当分の間リハを卒業できそうにありません。

ジョギングはちょっとキツいかなと思ったけれど何とか8kmは走れました。8km走れないとウォーキングと変わらないので暑いからキツいですね。

ゲーム練習では1回だけMちゃんとKさんとできました。Mちゃんの調子が最近悪いのでどうフォローしようか悩む所。フォローしようと思い過ぎて下手に動きすぎると穴ができちゃってこれまたダメ。お互い調子が出ない時にどう戦うか考えないと…。
速いラリーになるとついて来れなくなるのでゆっくりやろうとドロップ&クリアー中心にラリーを組み立てますが、Mちゃんに打たれるとレシーブを高く上げられないのでどんどん速いドライブ合戦になってしまいます。差し込まれてきたら、ゆるい球でいいからネットに切ってスッと前に入ってくれるとやりやすいんだけどな。本人は前衛が苦手という意識が強く、前に入るのが嫌なんですって。どうしようかなあ。ひたすら後ろから打たせるか、でもスタミナ大丈夫かなあ

Kさんは最近少し休んでいるので割と調子が良かったです。脚も結構出ていたし、やっぱり休みながらやった方が良いですね。

11日の練習会は色々な場所から集まっての練習会でした。1人上手な方が来ていました。小柄なのになかなかパワフルで、ニコニコしてカワイイ〜何より楽しそうにプレーするのでこっちもニコニコしちゃう。いいですね〜
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/436-3dc9686a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

