あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今週の練習8/12〜18

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週の練習8/12〜18  

8/12 市町村の強化練習会
13 pmゲーム練習 鍵管理だけでコートサイドで筋トレ(体幹)
14 pmゲーム練習 鍵管理と軽く2ゲーム、コートサイドで筋トレ(体幹)
    夜ジョギング1時間8.4km、最大高低差32.6m、9.5METS、517kcal、燃焼脂肪量36.9g
15 pmゲーム練習 1ゲーム置きに入れてもらう、コートサイドで筋トレ(体幹)
16 オフ 病院へ
17 pmゲーム練習
18 オフ 子どもの試合(バドミントンではありません)

ここのところずっとやっている体幹、ストレッチポールを使ったものが随分安定してきた感じ。今週はリハがお休みなので、その分やっておかないと。バド仲間のオジサマが肩が痛くて同じ病院にかかり、私と同じ先生についてリハやっているのですが「可動域を広げるのにマッサージとストレッチみたいな整体だよね」と言うのです。思わず「えっ!私は最初から今の今までず〜〜〜〜〜っと汗だくヒーハーでトレーニングですよ!」と言ってしまいました(笑…だって本当だもん)。そのオジサマ、よっぽど可動域が狭くなっちゃっているんでしょうね…。私は足首硬いけれど可動域は問題ないのでトレーニングメインで。

オジサマ、Kさん、Mちゃんのリハは土曜日なので、私も土曜日に行ってみようかな(笑)。

ジョギングは週1回しかできませんでした。ダンナがいるとほっぽらかして走りに行くのもなかなか難しい…帰りを待って食事すると時間が遅めになるので、子ども達の就寝もやや遅くなりがち。全部済ませると21時過ぎちゃうんですよね。私、夜は眠くなってしまうので(笑)。ダンナ、放っておいてもいいですか?いやここは可哀想なので晩酌に付き合ってあげましょうか…。私は飲まないけどね。

強化練習は初めて参加した時には「ヒエ〜!」って思ったけれど、今は普通に練習できちゃうので私も随分体力がついたなあと思います。でもどうしても1人「この人すごい!」って人と対等にできる所までいかないんですよね〜。圧倒されます。背はちっちゃいんだけどパワフルで、何せタッチが速い。そうかと思うとわざと遅くしたり、手元ギリギリでラケット面を変えたり、とにかく上手い、強い。ラケットワークがすごいんです。スピンネットなんてタッチが速い上に精度が高くネットにまさに絡み付くようなのを打ってきます。自分がネット際に球を打ったと思ったらもう触られてる!みたいな…。手元どうなっているんだろう…?

だからいつもその方の事をじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと見ています。「Tさんのこと、いっつもガン見してますよ!」って言ったら「え〜〜〜そう???じゃあ今度手を振っちゃおうかな〜(手をヒラヒラさせる)」振って振って(笑)。「さっきみゃーこさんが打ったプッシュ、ああ打てば(後ろが)出ないんだね。真似しようっと」と言ってくれたので非常に光栄でした。でも真似して大丈夫なのかが非常に疑問。それにどう打ったんだ!?わかりません…。
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/438-c694a2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。