あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 手のケガ »新しい薬

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい薬  

木曜日に病院に行って「飲み薬とサポーターorテーピングで様子を見る」事になって数日。痛み止めはロキソニンをもらいました。その前から市販のロキソニンを飲んでいたので、かれこれもう10日くらいは飲んでいる感じです。

今週なぜか体重が急に増え始め、1週間で2kg以上増えてしまいました。運動量が減っているから考えられなくもないですが、食事の量も調節しているしちょっとおかしい。その割に体脂肪率が過去最低の16%を記録している。もしかしてむくんでいる(体に水分がたまっているから体脂肪率が低めに出る)のでは…。

考えられる事はロキソニンの副作用です。それ以外にここ1週間で変わった事をしていないので、他に思い当たる節がありません。ロキソニンやボルタレンは胃腸症状の他にむくみも副作用として知られているそうで、むくみはなぜか女性に多いみたいなんですね。

あ〜〜よかった、女性で(そこか!)→女性だとむくみが出やすいが、むくみが出たからといって女性とは限りません、念のため(笑)

先日の病院はちょっと大きめで予約がとりにくく、しかも先生は夏休み中。そこで近くの整形外科(スポーツ医)に行って事情を話しました。すると「セレコックス」という新しい薬を出してくれました。これはボルタレンやロキソニンより副作用は少なく、効き目はボルタレンくらいあるという売りらしいです。

初めて飲んでみたら…ロキソニンは全く効かないのですが、これはまあ痛みを10としたら8か7くらいにはなっている印象。ボルタレン様にはかなわないけど、今くらいの痛みだったら許容範囲ですかね。ただプレーするならボルタレンか、注射じゃないと難しい気がします。

しかしロキソニンはなんであんなに効かないんだろうか…。頭痛や生理痛には割と効くんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

category: 手のケガ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/439-05ea8605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

