あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 手のケガ »病院2回目

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

病院2回目  

さて、手の専門の先生に再診してもらいました。前回より若干動きが悪くなっているとの事。握力は少し落ちて右41kg、左35kg。2kgだから誤差範囲か。「相変わらず力あるねぇ〜」だって。すんまそん(笑)。

前回は手の甲側が痛かったのに、今は手首の小指側の付け根に痛みが集中してきているので再度レントゲンを別角度から撮りました。幸い骨は大丈夫、位置的には腱の付着部ではないかな〜と言っていました。痛い場所が変わっただけで同じ事か。同じ場所で表裏が変わっただけなので、そのあたりにストレスがかかっているんでしょう。
TFCCと呼ばれる靭帯・軟骨の位置も若干痛いけれど、私の場合はもっと上の豆状骨と三角骨のあたりが痛いのです。関節と靭帯も傷めてるのかもしれないですね。急な外力で傷めた訳ではないので、段々関節が緩んでしまったのかもしれません。レントゲンではまだ離れてはいませんでした。

医者「試合に出る?出るならしゃーないなぁ、注射したげるけど、本当は良くないんよ?痛みがあるという事は身体に無理がかかっているって事なんやから」

私「だってね、誰も休んだ方が良いと言ってくれないんですよ〜、出ないなんてあり得ない!とか、大丈夫大丈夫!とかでww」

医者「wwwそんな〜痛いのわからんのに〜〜ww」
看護師「wwwえ〜〜そんな〜〜ひどいですね〜〜ww」(注:かわいい

私「でしょ〜、だからね〜ww一発打っといて下さいよww美味しい所をww」

笑いながら先生は何度も痛む場所を確認し、ボールペンで骨の場所や注射の位置を書いて写真を撮って…すごくオモロい先生なんだけど、意外に丁寧で慎重(失礼)です。「歯〜食いしばってな!」と脅かすからビビって本当に食いしばったけど痛くないじゃん、これなら何本でも打てます。良かった痛くなくて。泣かないで済みました(笑)。今はもう麻酔は切れて鈍痛がする感じです。2〜3日は痛いかも。

試合には…前に膝を傷めた時にも同じ事を言いましたが「やれる事はやってみるけれど、それでも無理なら出られない、無理なものは無理だから」と部長にも皆にも言っています。
こんな私が出るのと万全のサブメンバーが出るのとを天秤にかけて…私はサブのメンバーが出ても良いのではないかと思ったのですが、誰1人頷いてくれない(汗)。…まあね、チームとしてはより勝てる方を選べば良いので出せるパフォーマンスによると思いますが、サブメンバーが出てもそれなりに勝てるオーダーは組める気がするんですけどね。チャレンジしてみれば良いのに。

でもみんな
「みゃーこちゃん出ないのありえないでしょ〜、あなたが頑張るのよ〜(酷)」
「みゃーこちゃん出ないなら私も出ない(意味不明)」
「大丈夫大丈夫、みゃーこちゃん鉄人だから」
「手が痛い使えない(本当)みゃーこさんと私とでは絶対にみゃーこさんの方が良い」←サブメンバー

そ〜かな〜、う〜〜〜〜ん…、注射打ったし出るのはいいけど…誰かチーム内で引き受けようという人はいないですか。1人くらい「大丈夫なの?」「よしわかった、みゃーこちゃん休みなよ、私が頑張るから」って言ってくれないですか。寂しいなあ。

明日はPTの先生が教えてくれたテーピングを試すのに2ゲーム程やってみます。あとは休んで試合に備えます。
やれるだけの事はやりました。出るなら言い訳無用、あとは気持ち。歯を食いしばるのは注射じゃなくて試合です。頑張ろう、みんなで。
関連記事
スポンサーサイト

category: 手のケガ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

相も変わらず言うことかっこいいv-238

看護士さんが危険なところもあやしいしv-389

まぁ何とかなるんでしょうし、
みゃーこさんなら出場するならなんとかするんでしょう~

INDY #- | URL
2012/09/06 22:27 | edit

何とかなりませんよ〜(笑)

そんな〜〜〜人間だもの何とかなる訳ないじゃないですか(爆)。ドMだろうとなんだろうと痛いもんは痛い!これ事実ですからね〜。私が出た方が勝てるなら出るし、そうでないなら出ない、出るなら頑張るって事です。

またドローが良いんですよね。できれば今回は勝っておきたい。なんかねぇ、こんなけが人出なくても皆勝てると思うんだけど…。年内に大きな試合が今回含め2つあるので、それを乗り切ったら少し休ませてもらいます。でも手が痛いと上肢の筋トレができなくて…。

ところでねぇ、看護師さん本当にかわいかったんですよ〜v-10

「センセイ、針は一番細いのにしますかv-74」だって〜v-10優しい(違)。

みゃーこ #- | URL
2012/09/06 23:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/443-a2563ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

