あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今週の練習9/2〜8

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週の練習9/2〜8  

9/2 オフ、手の痛み対策テーピングの研究(笑)、pmジョギングシューズを新調♪
3 am子どもの引取訓練で学校へ、pm夕方ジョギング7.6km50分、10.1METS、456.2kcal、燃焼脂肪量32.6g
4 オフ、試合の応援、夕方リハ(ストレッチ→ほぐし→手のモビライゼーション→手を近赤と電気、テーピング)
5 am初心者指導
6 病院へ(再診)
7 pmコーチ練習とゲーム練習、保護者会、夕方ジョギング40分6.2km、373kcal、燃焼脂肪量26.7g、10.4METS 薬を飲んで練習に入ってみる
8 オフ、リハ(手を近赤と電気→体幹→サイベックス→ストレッチ)

テーピングは豆状骨を上から押さえるようなテーピングで痛みがおさまる事があったのでやってみました。2.5cmホワイトテープを手のひらの真ん中から豆状骨を通り、上からかなり圧迫する(テープを引っ張る)感じにして背側まで。これを何本か重ねて強度を上げます。手首はTFCC損傷用のサポーターで橈尺関節を安定させます。

…まあ…日によるんですね。痛みも日によって強弱や場所が違うので。痛い時にはもう何をやってもダメです。
試行錯誤しかありません。リハでもPTの先生がかなり心配して、これがいいあれがいいと試行錯誤してくれました。本当に感謝です。手は本来はPTの施術適用外なので、物理療法以外は面倒見る必要がないのに、一生懸命勉強してくれて。ありがたいですね。

試合直前の土曜日にはTFCC損傷用のテーピングをしてくれて「これで何とか」と。ただこのテーピングは手首をガッチリ固定してしまうんです。テニスなら何とかいけるけど、バドでは厳しい…。伸縮テープを適度に入れて、必要以上に固定しすぎないようにするしかありません。痛いけどね。

病院では既に記事を書いた通り。オモロい先生にブッスリ注射を打ってもらいました。

試合も練習もどうしようもなければ休めるけれど問題は仕事。指導員は見本見せなくてはならないですから…こちらがねぇ。

そうそう、ジョギングシューズをついに買ったんですよ!もうかれこれ数年は履いていて、普段履きにもしているものだからすっかりすり減ってどこかに穴があき、着地の際に「ピュウピュウ」と鳴っていた(子どものピーピーサンダルかっ!)アディダスのジョギングシューズ。伸び切ってゆるゆる…いい加減買えよって。アシックスのショップで半額になっていたLADY GEL KAYANO 17というのを買いました。
足のサイズ、夕方でむくんでいるはずなのに22.8cmと22.6cm、足囲225mmと225mmのワイズEでした。背が伸びて163.4cmになったのに、足はでかくならないんですね…身長165cm、足24.5cmが目標なんだけどなぁ…。

走ってみたらクッションがすごい!着地した後に足がピョン、と返ります。今までクッションなかったんですね。違いに驚きました。試合前で距離を短めにしていますが、長い距離も走れそう


ところで、病院でもらったボルタレンSRカプセル。ロキソニンが効かないと言ったら出してくれましたが、どうも効き目が弱いようでした。そこで持っていたボルタレン錠25mgを飲んで練習に入ってみたらまあまあ効いている感じです。試合の時だけは頓服で2錠飲んじゃおうかなと…。1日の用量は守らないとね。
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 2

コメント

ランニングシューズ

買ったんですね!

というか、身体のケアに熟知してらっしゃる師匠が、数年も前のシューズをはいていたとはちょっと驚きです。
ゲルカヤノ!
わたしはずーっとゲルカヤノです。
今年はゲルカヤノ18を買いました。
師匠と意外な共通点があり喜んでおります!

昨年モデルとはいえ半額ですか?
お買い得でしたね~

親ばかちゃんりん #- | URL
2012/09/17 06:12 | edit

えへへ

バドミントンシューズに関してはかなり気を遣うんですが、ジョギングシューズは…そもそもジョギングし始めたのも去年なのでv-8

前のアディダスのシューズも「靴は高いから」となかなか買わな私を見かねてダンナが買ってくれたんです(笑)。かれこれ3年は経ってますね。その前もやっぱり見かねたダンナが(ry

アシックスシュップで型落ちセールをしていて、更に週末限定特価で半額の7900円だったんです。カヤノとGT2150NYが半額になっていて、両方履いてみて足の形に合ったのがカヤノでした。2150は固かったのと前足部の形が合わなかった…残念。そちらは5900円でした。

みゃーこ #- | URL
2012/09/17 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/445-1b0d3c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

