あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 試合・練習会 »試合…反省

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

試合…反省  

うちのチームでは初めての都道府県予選会。3位まで上位大会に行くことができます。全国大会にもつながる大事な大会。

私はとにかく当日にコンディションを合わせる事に必死。できる事はやって、何とか当日は痛みがない状態で臨むことができました。って、注射を打ち、痛み止めのボルタレン25mg錠を2錠飲んじゃったんだけど。

試合の時間を予想して、そこから逆算して薬を飲みます。早く飲みすぎると早く切れてしまうし、遅いと効かないうちに試合になっちゃう。これが難しくて…。テーピングは手の状態が良かったのでしないでいくことにしました。良いからこそ、痛くないうちにとも考えましたが、テーピングで押さえると逆に痛みが出る事が結構あったんです。1試合終わったら伸縮性のあるテープを巻いてみることにしました。

1試合目、2試合目とも私とMちゃんには割と楽な試合。1試合目2-1、2試合目2-1で勝ってベスト8、次勝てば上位大会が見えてきます!

しかしここにきて手が痛い…。だってね、待ち時間が異常に長い!2試合目が入ったのが1試合目から5時間後。前の試合が3試合全てファイナルの延長ゲーム、2時間もやっていたんです…(汗)。そこから3試合目は1時間後。1試合目も大会開始から3時間後。薬をできるだけ遅く飲みましたが、2試合目の終わりに切れてきてしまいました。テーピングもやってみたけれど、痛くなるともうどうにもなりません。

3試合目、手が芯から痛くて、内臓っぽい奥の痛みで途中で気分が悪くなる始末です。結局1ダブ2ダブとも0-2で負け、3ダブに回らずして勝負がつきました。試合が終わってからもしばらく気分が悪くて休んでしまいました。気分が悪くてもそれなりにやってはいたようで(覚えていない)、パートナーのMちゃんも頑張ってくれたんだと思います。終わってみれば相手は都道府県大会優勝メンバーでもあり、12本16本とスコア的には完敗。
2ダブは「遊ばれた」って言っていました。そりゃそうだろうな。

結果的にはそこが優勝したのでもうホント完敗。うちのチーム力ではベスト8はかなりよくやったと思います。まして私がこの状態、メンバー的にも他と比べて1枚足りない状態で…。

私としては反省しきり。結果は仕方がないとは思いますし、オーダーも部長が決めチームには貢献できたと思います。私が出なかったら初戦で負けたかも。反省点は…パートナーに心配するなと言っても無理だってこと。

私だったら多分心配だけど、試合中にはパートナーが出ると言って出たならそれはそれ、励ましながら引っ張って、試合が終わってから心配すると思うんです。そりゃ無理なら無理で棄権したって構わないし、やるって言っているうちはフォローしながら頑張る。逆に対戦する時にも、相手の動きが悪ければそこは狙うしね。

でも人一倍心配性で、メンタル動揺してしまうMちゃんにドライにやれってのは最初から無理でした。心配させ、悔しい思いもさせ…。ホントMちゃんには申し訳なかったな。「私が辛い時にみゃーこちゃんにたくさん助けてもらったのに、みゃーこちゃんが辛い時に私は何もできなかった」って泣かれちゃった…

ある人は「みゃーこちゃんが出なかったら1試合目で負けていた。”手が悪くなる事を考えなければ”出て良かったんだよ。でも心配するなってのはみゃーこちゃんと同じ厳しさを相手にも要求するって事だから、みんなには無理かもね」と。そうか…そうなのかな。

個人戦だったら出なかっただろうけれど団体戦だったからね。ハァ〜、難しいなぁ…。
来年こそもう1つ勝ちたい。手、治さなくっちゃ。
関連記事
スポンサーサイト

category: 試合・練習会

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/447-21aeb165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

