あらふぉーばど日記 ホーム » 手のケガ »病院3回目

病院3回目  

試合以来手の痛みが増したので(当たり前か!)病院に行ってきました。まあ、結果としては同じ診断だったんですけどね。軟骨部分(TFCC)の損傷と、周りの腱鞘床の炎症。想像通りというか診断は変わらずというか、TFCC損傷所見がテストで出やすくなったというだけ。まあでも私は軽い方だと思います、多分。

Dr.「そらな〜〜〜痛くなるのあたりまえや〜〜〜」
私「はぁ…団体戦だったし…出たかったんで…」
Dr.「あのね、この部分を声に出して読んでみて(資料を見せる)」
私「…きょくしょあんせい…」
Dr.「読めた?わかった?…ギブス巻いても良いねんけどな〜〜〜〜」
私「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
Dr.「とにかく家事とバドミントンは厳禁!やで!練習やるんやったらガッチリテーピングとサポーターで固定!そんで試合の前にもっかい来て!」

…やっていいのか悪いのかどっちやねんwwwwww

Dr.「でもな、そろそろ腹くくって治さなあかんで。休めるしかないんやから。固定は絶対な!」
私「はい」
Dr.「打ち方やラケットはきっかけに過ぎんと思う。おそらくずっと前からギリギリのバランスだったんよ、メーター付いてへんからどこまでやったらアカンとかわからんやろ?」
私「あ〜半月板傷めた時にも全く同じ事を言われました」
Dr.「せやろ〜〜〜もう年なんやからね、身体いたわらんと〜〜〜」

多分「コイツ絶対言う事きかないな」と思われて、更に漢字テストをされたところをみると頭が悪いと思われてますねww局所安静くらい読めるよ、頭が悪いから意味わからないけどww


あ〜〜〜〜残念だな〜〜〜〜家事ができないなんて(違)〜〜〜〜!

一応「リストケアプロ」「マヌヒット」というサポーターを購入予定です。バドミントンの時にはTFCCカバー用のテーピングをします。基本的には休むつもりですが、あんまり固定し続けても痛いんですよね。血行が悪くなると痛むのかも知れません。アンダーハンドは痛いので、オーバーヘッドストロークだけ。

でも絶対に治すよ!文献もかなりあたってみたし、不幸中の幸いで近くに有名な医者もいるし(今かかっている所じゃないけど…オモロい先生ごめん!)頑張る!
関連記事
スポンサーサイト

category: 手のケガ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/449-8b4b946c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop