あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » バドミントンいろいろ »インターハイ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インターハイ  

女子ダブルス決勝と男子シングルス決勝を教育テレビで放送していました。ご覧になった方も多いかと思います。私はHDDに録画しDVDに保存しました。

女子ダブルスは青森山田のペア対高岡西のペア。青森山田のペアは力強いプレイでしたね。よく球が沈んでいて、レシーブも素晴らしかった。上手く球を散らして(高校生ならでは?)相手を翻弄していました。足も動いていて鍛えられてると思いました。相当トレーニングしてますね。

シニアの私には真似できないけれど、とても参考になりました。

ゲームの内容もさることながら、試合後のインタビューでの受け答えに感心しました。
今時の高校生はしっかりしているなあ~~~と。
試合で見かける高校生は私が思う高校生と同じなので(笑)高校生とひとくくりにできませんけれど、強くなるためにはそういうメンタリティが必要なのか、それとも必要なものを持っているから強いのか。メディア対策ももちろんさせているのでしょうけれど、それにしてもしっかりしていました。

男子シングルスで優勝した栄の子は、もうちょっと朴訥でシャイな感じでしたね。うちは男の子がいませんが、男の子って大きくなってもなんかかわいいな~♪

よ~し、明日の練習は頑張るぞ♪


関連記事
スポンサーサイト

category: バドミントンいろいろ

tb: 0   cm: 2

コメント

インハイ録画で見ましたe-451
青森山田の田中・市丸ペアは貫禄の勝利でしたね
シングルス優勝した高岡西の高橋は疲れてたみたい・・・
この子達の数年後が楽しみですね~ 
因みに我家は男の子ばかりです
女の子が欲し~e-259

アラフォレ #- | URL
2010/08/03 17:09 | edit

さすがでしたよね

アラフォレさんこんにちは。
ホント女子ダブルスは貫禄勝ち、圧勝でした。
確かに高橋選手はちょっと疲れていた感じですね。
シングルス準決勝を戦った後のダブルス決勝でしたか?
学生の試合はそんな感じなので大変です。
私が大学生の時の東日本インカレでも、先輩が熱中症の手前になり
決勝を棄権した事がありましたっけ。

みんな今後がとても楽しみですね。若いっていいな~!
男の子も女の子も全く別のかわいさ面白さがありますね。

みゃーこ #- | URL
2010/08/04 11:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/45-dc86ed69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

