あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今週の練習9/9〜15

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週の練習9/9〜15  

9/9  オフ
/10 試合
/11 am初心者指導、pm練習(顔出しと差し入れのみ)
/12 朝にアップがてらウォーキングとジョギング15分3km、am初心者指導、pm練習(コートサイドでクランチ、サイドクランチ、Vシット50×3sets、スクワット50×3sets)、夕方リハ(ほぐし→PNF→MRT→体幹2種目→シングルレッグヒップリフト→電気ビリビリしながらストレッチポールをゴロゴロしながらシングルレッグヒップリフト15分→近赤)
/13 オフ、健康診断。背が伸びた(20年前161.9cm→163.4cm)、心拍数が少なかった(1回目54、2回目48)、
/14 近隣チームを招いて練習会(タイマーと接待係のみ)、夕方ジョギング8.8km1時間、9.8METS、531.3kcal、燃焼脂肪量37.9g、6分53秒/km、最大高低差25.7m(最大斜度上り5.83%下り-6.75%)
/15 子どもの授業参観、委員の仕事

試合の後の初心者指導が厳しかったですね。テーピングでガッチガチに固めたんですが…でもまだオーバーヘッドストロークだけなので大丈夫でした。これアンダーハンドでのレシーブになったらキツいな〜〜。

リハでは試合に向けて頑張ってくれたPTさんにお礼を言いました。現時点ではチーム力として出せる所は出せた、自分はコンディションが不十分で残念だったけどまた次があります…なんて色々話しました。話すうちに「女性は大変ですよね、まず人間関係とかが感心事だから」って、よくわかってんじゃん。私が「パートナーに心配をかけてしまった、出るのは私の勝手と言っても心配するなと言うのは無理な話で、私も心配させないようなプレーができずに申し訳なかった」と言ったのを受けてです。

「みゃーこさんはそういうのなさそうですね」って。そりゃ女性(仮)だかんね。試合の記事にも書いたけれど、もしMちゃんが同じ状態であれば、私は本人が出るというなら「じゃあ頑張ろう」と言うと思います。普段と違うからプレーも変わってくるので、戦略として必要な事は考えるしカバーもします。でもそれは手が痛そうだから、ではなくて試合で勝つためにカバーする必要があるから。負けたら泣かずに「お疲れ様」勝てば「次はどうする?いける?」って。

試合が終わってからは当然心配だけど、自分が選んだ事だもの、応援はするけど後は本人次第。できる事があれば何でもするから遠慮なく言ってね、というだけ。

っていう話をしたらPTさんは「男性は割とそういう感じですけどね、女性はやっぱり色々悩んでいる人多いです、パートナーとの関係とか…」だって。女性って大変なんだね(棒)。

練習会は部長から「絶対やっちゃダメ!」との指令が…(汗)。仕方がない、良い機会だけれど我慢します。相手の練習にもならないしね。相手チームの1ダブとはすでに3回も試合であたっていて「みゃーこさん何で今日やらないの!」と残念そうでした。私も残念…。
 夕方ジョギングでは手が治るのかな〜〜〜などと考えていたらモチベーションが下がっちゃって、ペース的にイマイチでした。バドミントンできないとつまんないな〜。膝の時は1週間後から動かない基礎打ちできたけど、今回は何もできないもんな。フットワークもオンコートでやれるほどコート余っていないし、上半身の筋トレもバーを掴む動作ができないし…。



リスト&アンクルウエイト買って来ようっと!掴まなくても筋トレできる!

関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/452-c8571d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

