あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 手のケガ »青天の霹靂

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青天の霹靂  

まさに青天の霹靂とはこの事です。

ボルタレンをもらいに、一度だけ手を見てもらった整形外科に行きました。先生は手を触って「あれ?痛みの感じが違うね…ちょっと追加でレントゲン撮らせて」と。手のひらを向こう側に向けて腕を伸ばし、反対側の手で指先を反らすストレッチありますよね。あんな感じにして、斜め前上方から撮影するのです。

写真を見た先生、開口一番「ここね、折れてるね。手術が必要だから紹介状書きます」と。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
折れてる!?折れてるんですか??この線、骨折線ですか!?え〜〜〜〜〜〜〜〜〜折れてる!?

試合の時、手が折れても頑張れば良かったのに!!!と思いましたが、既に折れてましたか。そりゃ頑張れないはずですし、気持ちが悪くなっても当然です。しかし私も鈍臭いですね、足を骨折した時の気持ち悪さをなんで思い出せなかったのか(20年以上前だから昔過ぎたか…)。

手術ではくっつきにくい骨なので、おそらく骨片を摘出する事になると思います。入院が2泊3日、オペから6週で復帰です。まだちょっと教室もあるので、時期は医師と相談です。20年前も骨片摘出したんだっけなあ、骨片もらっておこう…。

折れてるとなると、さすがに試合はパスですね、周囲の神経や筋を傷つけてしまうとヤバいので…。

でも頑張って復帰しますよ!!ついでに「バドミントンではすっごく珍しいね!」とのお墨付きを頂きました。どんだけ力を入れてグイグイ振っていたんでしょうか。というか、重いラケットを使うと肩や肘が痛くなるのが普通だと思うんですけど…どうなってんの私の体。肩と肘はまっっっっっっっったくもって平気です。

最初に痛くなった所とは微妙に違うんですが、もしかしたら最初に痛くなったのは骨折(ヒビ)の関連痛だったのかもしれないですね。まあ尺屈して痛いのは軟骨もやっぱりやってるのかもしれないし、まあ手術の為の検査でMRIも撮るだろうしはっきりするのではないでしょうか。

良かった〜〜〜〜ボルタレンもらいに行って。なんだか急に手が痛い気がしてきちゃいました(笑)。


ところで皆さん、注意ですよ。

手が折れても頑張ればよかった、なんて思っちゃダメです。

ホントに折れますよ〜〜〜!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

category: 手のケガ

tb: 0   cm: 4

コメント

折れちゃってたって・・・

師匠!!!

骨折したままバドしてたんですか!!!

訳解りません・・・

医者も医者ですよね~
最初に気づけよって~

手術ですか~
まずはゆっくり休んでください・・・
って言っても手首以外はガンガン鍛えるんでしょうけど(笑)

でもお大事にね!


親ばかちゃんりん #- | URL
2012/10/02 08:59 | edit

今日もやっちゃった…

今日はゆるい練習会だったのでバドやっちゃいました(笑)

皆に「骨折してた〜」って言ったらま〜〜〜〜驚いた事(当たり前か)。フォアのオーバーハンドストロークは痛くも痒くもないので思いっきりフルスイングできます。なので思い切り打っていたらみんな本当に折れているのか疑っていました。試合出られるんじゃないの?って。

今回の医者には2回目にかかっただけで手の専門ではなく、それなのに1回目の時にはすぐに軟骨損傷を疑ってくれたし、今回はすぐ手の特殊撮影をして骨折を見つけてくれて。冴えてるな〜〜って感じです。

どうやら日帰りでも手術できるし、ギブス固定もいらないようです。経過が良ければ2週間で復帰できるそうなので、無理や無茶はせず、でも早期復帰を目指してトレーニング頑張ります。

つかバドやっちゃってるけどね…。

みゃーこ #- | URL
2012/10/02 14:40 | edit

No title

セカンドオピニオンって大事ですね。

前の医者が診断をつけて治療をしているにも関わらず良くならないから他の診断をつけられるわけで、前の医者がヤブだというわけではないと思いますが、医者と患者の相性、医者と疾患の相性もあるでしょうし。。。

今は内視鏡手術でチャチャっと終わるでしょうし、早期復帰できるといいですね。

みんち #- | URL
2012/10/03 10:43 | edit

そうですね〜

私も前の医者がやぶだとは思ってないですよ。ただ人間はついつい「自分の見方、癖」でものをみてしまうので、色々な目で見るのは大事だなと思います。

それにバドミントンでは非常に珍しい怪我だってのもありますよね。野球やゴルフだったら骨折も疑うんでしょうけど。

まあ痛みの原因がわかって良かったです。

どうやって今かかっている医者に「折れてました」って言うか考えていたりして…普通に言えばいいんだろうけど。

みゃーこ #- | URL
2012/10/03 15:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/456-062a3f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

