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今週の練習10/7〜13  

10/7 体力測定イベント
/8 ジュニア指導者講習会
/9 am初心者指導、夕方リハ
/10 試合(3試合中2試合出場)
/11 オフ、昨日の試合のDVD作成
/12 朝子どもの学校の用事、pmコーチ練習、夕方ジョギング
/13 オフ


体力測定イベントには遊びに行っただけでした。3月に測定した項目のうち、機器が同じだったのが脳年齢のみ。あとは全然別の機器なので比較ができません。せっかく継続してくる人が多いのだから、機器も同じものを使って欲しいですね。
血管年齢36歳、骨密度も相変わらず年齢平均のグラフから遥か上に振り切れる骨太。体組成関係の数値は3月から比較して体重が2.7kg減り、体脂肪率は変化なし筋トレは自重が基本なので減量する場合には除脂肪体重をできるだけ減らさないようにする事が大変です。でも体脂肪率が変化なしで良かったです(脂肪だけを減らすのは基本的に無理です。脂肪が減る時には筋肉も減ります。筋トレを併用する事で筋肉量の減少をできるだけ抑え、体脂肪率を下げる事はできますが)。
しかし…脳年齢がひどいもんです、3月には30歳だったのに一気に45歳に係の人に「あれは練習効果も大きく誤差があるからそんなに落ち込まないで下さいね」と慰められる程落ち込んでいたようですww

初心者指導ではできるだけ手投げノックなどをするようにしていますが、ラケットノックをリクエストされたのでもちろんやりました。テーピングはしていたけれど手が痛い
夕方はリハ。ほぐし→MRT→体幹→ハムのトレーニングです。下腿やハム・四頭筋の張りが減ってきて臀筋の方の張りが大きくなってきているのは臀筋が使えるようになってきている証拠、とても良いと褒められました

ジョギングは1時間1分9.4km、10.3METS、552.7kcal、9.2km/h、燃焼脂肪量39.5g、6分31秒/km、最大高低差25.9m。走った後に寒くてお腹が痛くなっちゃいました。冷えるとものすごくお腹が痛くなるのです。寒い&走る→内臓の血流量が減る→腸の痙攣が起きる、って感じなのでしょうか。脇腹ではなくてモロ下腹部。いわゆる「お腹が痛い〜〜」って感じなんです。困ったなあ、冷えないようにと言っても寒い時にはやっぱり冷えるし…。腹巻きして走ったらいいのかな?
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