あらふぉーばど日記 ホーム » コンディショニング »あらふぉーはあらふぉー…

あらふぉーはあらふぉー…  

今年は何十年ぶりかで健康診断を受けました。健康診断なんて社会人で働いていた時以来だから15年ぶりぐらい??一応献血で簡単な血液検査と、妊娠出産した時に血液検査と感染症系と婦人科系の検査はやっていましたが、献血は3年前から全く行けなくなった(Hbが足りず採れない)し、下の子を産んでから既にもう8年も経っていますし…。

普通の健康診断では貧血と肝機能がちょっと引っかかった以外は問題なしでしたが、婦人科系はもともとあった小さい(11年前に1cm未満)子宮筋腫が大きく成長していて経過観察に。更にマンモグラフィー(乳がん検査)も精密検査になってしまいました。精密検査で異常がなく一安心でしたが、さすがの私も心配しました。

もし乳がんだったら…腕上がらなくなったらバドミントンができないじゃん!!!って。いやホントに。大バカヤローです、ハイ。

でもね、旦那や子ども達の事は心配するんだけど、自分の事はあまり気にしていなかったのも事実です。まだまだ若者には負けん!とパワープレーをしていても、やっぱりアラフォーはアラフォーなんだなと反省しました。バドミントンやっていられるのも自分や家族が健康だからこそ。健康第一、身体は大切に!

若く見られても…身体は正直なんだな〜。
関連記事
スポンサーサイト

category: コンディショニング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/472-3e792760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop