あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習11/11〜17

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習11/11〜17  

11/11 オフ 普段より家筋トレを多めに
/12 am練習、夕方ジョギング1時間6分、10.5km、615.5kcal、10.6METS、9.5km/h、燃焼脂肪量44g、6分18秒/km、最大高低差26.6m。摂取カロリー1914kcal
/13 am練習、pm練習、夕方リハ、夜子どもに付き合って遊びバド
/14 am練習
/15 am検診結果を聞きに行く、pmママさん達と遊びバド
/16 pmコーチ練習の復習、夕方ジョグ1時間10分、10.5km、621.2kcal、9.9METS、8.9km/h、燃焼脂肪量44.4g、6分46秒/km最大高低差25.6m。
/17 試合の応援(行ったら終わってたのでお茶しただけ…)

家トレをちょっと増やしました。と言っても自重でスクワット・体幹(腹・股関節)・カーフ・肩を、おもりを付けて四頭筋を半分は寝る前にキッチリ、半分は「ながら」。スクワットを50reps×6setsにして腹筋は上・下・横を分けてやります。あとは今まで通り。寝る前にやると良く眠れて最高です。若干汗臭くなるのが残念(笑)。

そしてリハではほぐし→MRT→ハム・尻・内転筋トレ→BOSU(バランスクッション)で片膝立ちになって股関節をしっかり伸展し尻で支えバランス(反対脚を前後に振る)→先日死にそうになったBOSUで片足スクワットを維持しながら反対脚前後振り15回×3セット×5セット。PTの先生に「あっ、そんなにやらなくていいですよ」と言われました。ジョギングの疲れもあるし、もう尻と四頭筋が閉店します(笑)。

ジョグはチンタラ走ろう!と思って走ったらすっごく疲れました。もともとそんなに速くないけれど、速くないなりにいつもより遅いとダメなんですね…ブレーキかかってしまうからね。息が全く上がりません。走り終わってぜ〜〜〜〜んぜん余裕。でも速く走ると尻が痛いんですよね。左脚大腿骨大転子の裏側あたり、大臀筋か中臀筋か、はたまた股関節外旋筋群か。

アラフォーを自覚したマンモグラフィーの再検査は異常なしでした。良かった。診てくれた先生が偶然にも大学でバドミントン部だったそうで、胸の話題よりもバドの話題の方が盛り上がります(笑)。

「ところで有鉤骨ってどこ?」ここです
「痛そうだね〜いつから痛かったの?疲労骨折?ラケット握れてるの?」8月からですが握っちゃってます。やりすぎです(笑)
「オペしたらしばらくできないの?」いえ1ヶ月で完全復帰が目標です。
「そうなんだ〜〜、バドミントンは本当にキツいよね、私も死ぬかと思ったよ」そうですそうです!
「胸は大丈夫だからどんどん頑張って!」は〜〜〜い

試合の応援はできずにお茶だけになりましたが他のクラブでも同じような事で悩んだり喜んだりしているんだな〜〜〜って思いました。人がたくさん集まるとどこでも同じ事が起こるんですね。でもそれに対してどうするかが違う。せっかく縁あって仲間になったのだから、楽しく強く、といきたいですね。




関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/478-fb97a82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。