あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習11/18〜24

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習11/18〜24  

11/18 オフ
/19 免許の更新、子どもの個人面談
/20 am練習、pm練習、夕方リハ
/21 am初心者指導、pmコンサートへ
/22 オフ、子どもの個人面談
/23 pm練習、夕方ジョグ1時間9.5km、556kcal、10.5METS、燃焼脂肪量39.7g、6分21秒/km、最大高低差32.7m。
/24 東京都で開催されている日本リーグ2部を見学に

免許の更新、視力が落ちているから念のため眼鏡を持参するものの一発OKでした。でもバドミントンする時にはコンタクトを入れているんですが…両目0.7以上、片目0.3以上は裸眼で見えているんですね〜。体育館は暗く、シャトルも速いのでやっぱりバッチリ見えた方がやりやすいです。

さて、子どもの個人面談…。子ども達に共通なのは「忘れ物が多い」。上の子はボンヤリしていて忘れ、下の子は次々に興味の対象が移っていってしまい次から次へとどんどん忘れる…。どうにかならないものでしょうか。困ったものです。これ多分大人になってもそのままなんだろうな。

リハはほぐし→MRT→PNF→ハム・四頭筋・股関節トレのいつものコースからストレッチポールを使ったハムトレ1分×6sets→フォームに気をつけて股関節外旋トレーニング→BOSU片足スクワットで反対脚前後振り15reps×6sets(右足は3sets)→ゴルフボールでセルフ尻ほぐし。
ジョグしていると50分過ぎから尻が痛いとPTの先生に相談したら、かなり念入りにストレッチしてくれました。ほぐした後にはトレーニング、ってな訳で(笑)。側臥位で下の膝は曲げ、上の脚は膝を伸ばして股関節を外旋(つま先を天井に向ける)するのですが、私ってばあんまり外旋できないんです。ここが弱いから尻が痛くなるのではと先生が予想しているみたい。
プルプルしながらやっていると、筋力が弱いから四頭筋を使って支えてしまいます。「先生、四頭筋使ってます」と言うと「それは良くないので一度休んでからフォームを最優先でもう一度」と。ターゲットに効いていない事を自ら申告する患者。便利(笑)。その後にも筋トレ三昧で尻ハム閉店〜〜。

ジョグはアップダウンの多いハードなコースを久々に走ったら、3ヶ月前より往路だけで3分も速く走れました。やっぱり尻は痛くて最後10分の山越えは辛かったんですが、地味に持久力ついているんだなあ〜〜とちょびっと嬉しかったです。ちょびっと、なのは…絶対に1時間走ると決めているので、速く走れるとその分走る距離が伸びるから(笑)。

私「あ〜〜〜〜〜今日もホンッとに楽しくなかったわ」
旦那「やめればいいのに」
私「自分で決めちゃったんだもんやるしかないよ
旦那「自分で決めた事ならやるしかないな〜〜〜
そうなんだよ、なんで決めちゃったのか。でもジョグもトレも決めちゃったんだよぅ〜〜〜


さてさて、この私、えっちらおっちらと初めて日本リーグなるものを見に行って参りましたよ!刺激を受けて帰って来ました。ラケットの使い方、配球、すご〜〜〜〜く勉強になったし参考になりました。私もオバサンだけど頑張って打つよ!わざわざ見に行ったかいがあったというものです。
そして応援団もすごかった!あんなにすごいなんて知りませんでした。バドミントンがアツいなんて、私の胸も熱くなりました。

どのチームがどんなだとか全くわかりませんので、チームウエアが一番カワイイと思った所を応援することにしました。どこかは個々の好みもありますのでヒミツにしておきます(笑)。あと後輩がいるチームも勝手に応援しています(向こうは私の事なんかぜ〜〜〜んぜん知らないけどネ)!

男子は丸杉、女子は広島ガスが優勝で1部入りを目指して戦う事になります。おめでとうございます。どのチームも遜色なく、特に女子は4チームが5勝2敗で並ぶなど大混戦でした。

関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/479-51355f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。