あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 練習日記 »今日の練習11/25〜12/1

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の練習11/25〜12/1  

11/25 オフ
/26 オフ
/27 am初心者指導、pm練習、夕方リハ
/28 am練習
/29 am練習会、pm試合観戦
/30 pm練習、夕方ジョギング
12/ 1 朝一でショップのセールに突撃

今週は体育館がお休みだったりして練習があまりできませんでした。残念。

リハは…最近キツいんだけど…ほぐし→MRT→PNF→四頭筋・股関節トレ→久々にサイベックス200°→20°ずつ減らして100°まで15reps×6sets、BOSU片足スクワットで反対脚前後振り15reps×6sets(右足は3sets)。

リハでは月に一度評価をするのです。今日は月末でその評価日だったため、トレーニングの前に色々なテストをやりました。例えばベッドの端に膝立ちになり手は胸でクロス。足首はベッド外に出します。足首を先生が押さえているので、股関節最大伸展位、膝関節屈曲90°からスタートし、股関節は伸展位で維持したまま膝だけ伸ばして前に倒れていきます。倒れた所で2秒キープ。元に戻れるギリギリの所まで倒し、戻ります。

これはノルディックハムストリングというテストで、文字通りハムの筋力を見るものです。私はハム弱だと自覚しているので相当〜〜ダメ出しが来るかと思いきや「思ったより全然安定してる、もっと崩れちゃうかと。普通の人は割と途中で崩れちゃいますから」と褒められました。じゃあなんでいつもハムがすぐつりそうになるんだろう…。このテストだけでも疲れました(笑)。

練習会では友人のクラブでゲーム。Mちゃんと参戦し、向こうの1ダブに1ゲーム取られてしまいました。2ゲーム目はだいぶわかってきたのでリードしていましたが時間切れ。これはもう次回リベンジしたい!あとはそんなに強敵はいなかったのでちょっと残念だったかな。怪我人なので良しとします(笑)。

そこのクラブは私が一番最初にビジターした所です。このクラブの方に今のクラブを紹介して頂きました。隣県のクラブなのに「ここに住んじゃいなよ〜〜」などと言って頂いて、とても良くして頂いていて…この方々がいなかったら今の私はありません。とっても大事なクラブです。
今はたま〜〜〜にしか行かないので、今回もお会いするのは半年以上ぶり…「みゃーこさんまた痩せたの!?」「私に脂肪飛ばしてるでしょ!も〜〜〜おかげで太っちゃうじゃない!」「折れてるって…嘘でしょ?」などなど…行く度に何か言われます(笑)。みんな良い人だあ〜〜いつも仲良くしてくれてありがたいです。

ジョギングはここ数日の体調不良が響き、走り出したらめまいが…。2km走った地点で折り返してしまいました。なんだかわかりませんが、ここ数日ホント体調が悪いんですよね。何がというのはわからないのですが…。リハでも練習でもなんか踏ん張れない感じがあります。ホルモンバランスがちょっと崩れている気もして…。もう更年期かなあ(ボソッ)。チョット早い気がするぞ。

そういう時には私の場合は…ビタミン取りまくり、葛根湯を飲み、43℃の風呂に入ってスパッと寝るに限ります!!
関連記事
スポンサーサイト

category: 練習日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/482-e070f01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

