あらふぉーばど日記 ホーム » 日常 »かたい

かたい  

珍しく時間があるのでもう1つ記事をアップ。

昨日ダンナがスキー用具一式を借りて来ました。貸してくれた方はダンスを専門にやっている、華奢で小柄な方です。まず左ブーツを試着してみると…踵が少し緩いです。踵が小さくて足が小さいからね。でも多分大丈夫。下の方を止めて、上へ…。ダンナが私にブーツを履かせながら「…まあ…ダンスとバドミントンの違い、って言うか…ご立派なふくらはぎで」余計なお世話じゃ。ブーツめいっぱい広げとりますが何か!?

でも、それ以上になんか違和感ありあり。すっごく足首が苦しい気がして。慣れないからかな、と思い右足を履いてみます。

こっちはピッタリ!違和感もなく、これなら全然いけるじゃん!!右足の方が3mm大きいけど関係ないか。

私、足首が硬いんです。右はそうでもないけれど、左は20年以上前の手術も影響して距骨が全然滑らない。すると足関節を背屈した状態から膝を曲げていく(スクワット等)と、自然に下腿が外旋しニーインするのです。リハビリで随分筋力が付いてマシになったけれど、それでも右と比べたら一目瞭然。

だからスキーブーツで立った時には左の足首が完全に固定(外旋されない)されていたのですごくキツかったんです。おまけに膝を伸ばして立つとスキーブーツって前傾になりますよね?それもまた足首が硬いから辛いんです

これで板履けるのでしょうか。足の怪我をした後、リハビリがてらスキーやっときゃ良かったなあ。
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/490-8b68fe1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop