あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » 日常 »深い話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

深い話  

うちの子達は個人の教室でピアノを習っていて、先生がこんど教え子の結婚式に出席されるそうなんですね。「楽しみでね〜、姉妹で習いに来てくれていてちょうどみゃーこさん宅と同じで…」なんてしみじみ話をしていました。

「でもねぇ、Hちゃん(下の子)すごいんですよ」といきなり先生が真顔に。

先生が聞いたそうなんです。「Hちゃんはどんな感じの人が好き〜??」

下の子の答え。

「お金持ちで優しい人。優しくないとお金があっても私にくれないから」

更に。

運が良い人

「いやあ、小学校2年生でそんな答え、ビックリしましたよ!でも運が良い人と言うのは実力がある人という事ですし、何事にも積極的という事ですからね、すごいですよ〜〜〜!!」

ピアノの先生にそう言われて笑うしかなかったワタクシでございます。
すごいぞ、キミ。是非ともそういう人を早急につかまえて、母の為に体育館を建ててくれたまえ!!

しかし恐ろしい小学校2年生もいたものです。冗談抜きに「深い!」と感心した母でした。
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/493-c1b011d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

