あらふぉーばど日記 ホーム » スポンサー広告 » コンディショニング »風邪で〜〜〜〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風邪で〜〜〜〜  

下の子がちょっと咳をしていたんですよね。2週間くらい、いやもっとかな。でもそれほど激しい訳でもなく、咳だけ残ってる感じで。んでこの猛暑、子どもが暑い!!と騒ぎ起きちゃうのでめっちゃ暑い2晩ほどエアコンをドライにして寝たんです。

そしたら…そうしたら…声が出ない!ガラガラ!ヤバい、教室あるのに…。結局、教室は無理矢理声を出す始末。だって仕方ないですよね、声を出さないでできないもん。

完〜全に声が出なくなりました…(汗)。しかも咳も結構激しくて夜眠れない。

声ってこんなに出なくなるんですね〜〜〜〜!!!病院では「のどの炎症が喉頭(声帯がある所)に及んでいるために今は出ませんが、炎症がおさまれば必ず出るようになりますから、声を出さないようにして喉を安静にして下さいね。咳止め出します」って、咳止め(メジコン)きかねぇし。大体小ちゃいんですよねこの錠剤…2つと言わず4つくらい飲んでも良いんじゃないの!?と思ったけれどやめました。

咳止め飲んで、のどぬ〜るとトローチを舐め、ひたすらダンマリ。幸いというか何というか、旦那は出張で10日程不在、子ども達も旦那の実家に遊びに行ってしまったため1人です。ダンマリできるし、咳が酷くて体がしんどい時には休んでいられます。

問題は…インターホンと電話に出られない…。インターホンは相手を確かめてから返事をせずに出て謝りつつ対応。携帯にかかってきたのは折り返しメールで「声が出ないから」と送りますが問題は家の電話。うち、旦那が会社をやってるのですけど、その電話が取れないし〜〜〜〜〜!!まあ、事務所は別なんで年に数回しかかかって来ないんですけど、これまたそういう時に限ってかかってくるんです!

どうしようもないので…無視

すみません、電話は事務所にお願いします…って、もしかしたら注文1件受け損ねたかな…(汗)。

出なくなってから10日、やっと少し出るようになってきました。しかし今日の練習は辛かった!!最初はなんだ平気じゃん!と思ったけど、ラリーが続いたら胸と背中が痛くて!1ゲームおきに休ませてもらいました。なんという情けなさ。まあでも思ったよりは体力あったけどね…。

みんなにはやっぱりね、本来の性別に段々戻ってきたんだよとか言われるし。


エアコンはヤバいですよ!私、暑さにはめっぽう強いため、寝る時もまだ声が嗄れた2日だけしかエアコン使っていません。子ども達は体温が高くどうしても眠れないようなので、寝入りばなだけエアコン許可。私が後から寝室に入る時には窓を半開けして(もちろんロックしてね)エアコンは止めます。でも平気。

さすがバドミントンやってるだけのことはありますね、日に当たらなければへっちゃら!太陽にはめっぽう弱いけどね…。
関連記事
スポンサーサイト

category: コンディショニング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://around40bad.blog101.fc2.com/tb.php/517-420341dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

ウェザーニュース天気

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

最新トラックバック

▲ Pagetop

